Holiday in Thailand
タイで過ごす大人の休日

Holiday in Thailand

タイで過ごす大人の休日

澄んだ空気を感じながら早朝からプレー。ラウンド後は上質なホテルでくつろぎ、その地ならではの「食」を楽しむ。「少し贅沢なゴルフ旅をしたい」そう考えている人におすすめしたいのが、タイへのトリップです。今回編集部が訪れたのは、タイ王家御用達のリゾート地として知られるホアヒンとバンコク。この2カ所を拠点に、3つのコースを旅しました。

 

 

ラウンドしたコース

Springfield Royal Country Club


スプリングフィールド ロイヤル カントリークラブ

マウンテン、レイク、バリーの3コースからなるコースで、高級リゾート「スプリングフィールド ヴィレッジ ゴルフ&スパ」内にある。

 

Royal Bang Pa-In Golf Club


ロイヤルバンパイン ゴルフクラブ

昨年8月にプレオープンした新しいゴルフ場。自然の地形をうまく生かしたレイアウト、ラグジュアリーな施設が魅力。バンコクから約1時間。

 

Lotus Valley Golf Resort


ロータスバレー ゴルフリゾート

南アフリカ出身でキャリアグランドスラム達成者である、ゲーリー・プレーヤーによって設計されたコース。バンコク市内から車で約1時間半。

 
 

宿泊したホテル

Dusit Thani HUA HIN

デュシタニ ホアヒン

眼下に広がる海と豊かな緑に囲まれた美しい景観のホテル。広大な敷地内には湖やユリの池、熱帯植物庭園、プール、スパなどもあり、都会の喧騒から離れ、くつろぎの時を過ごすことができる。ホアヒンの中心地まではシャトルバスが運行しているので、外出も便利だ。

 

Dusit Thani BANGKOK

デュシタニ バンコク

タイの伝統的な装飾が空間を彩る「デュシタニ バンコク」。ゴージャスな客室、一流のタイ料理、温かなおもてなしとともに過ごすゆったりとした時間は、旅の思い出をより味わい深いものにしてくれるだろう。中心地に位置しているため、どこへ行くにも行きやすいのも魅力だ。

 

関連記事一覧