心とカラダにやさしい高原リゾートを楽しむ「赤倉大人旅」

心とカラダにやさしい高原リゾートを楽しむ

赤倉大人旅

高原リゾートで過ごす、大人の休日

日本屈指の豪雪地帯として知られる新潟県妙高市。
冬は雪が大地を覆い尽くし、一面の銀世界となる赤倉は、日本百名山である妙高山から源泉を引湯している「赤倉温泉」での湯治や、スキー客で賑わう場所として知られている。春の訪れは遅いが、暖かな日差しが雪を溶かし、若葉が一斉に芽吹き始めると、美しいコースが姿を現す。それが「赤倉ゴルフコース」だ。

今回は、た日本を代表する設計家・井上誠一設計の「赤倉ゴルフコース」と、すぐそばに建つ「赤倉観光ホテル」への1泊2日の大人旅。「一度訪れれば、何度も行きたくなる」そんな高原リゾートで、大人の休日を過ごしてみては?

 

ラウンドしたコース

赤倉ゴルフコース

Akakura Golf Course

数多くの名コースを造った日本を代表する設計家・井上誠一設計。距離があって難しいのはもちろんだが、大胆さや決断力、勇気、緻密さ、冷静な判断など、ゴルフに求められるすべての資質が問われる。「人間力が試されるコース」、「いつ訪れても何度プレーしても飽きることがないコース」と言われている。

 

 

宿泊したホテル

赤倉観光ホテル

Akakura Kankou Hotel

創業は昭和12年。当時の大倉財閥が上高地帝国ホテル、川奈ホテルにつづけて建てた日本の高原リゾートの草分け的存在で、80余年の伝統と羨望、温泉に恵まれたスパ&リゾートとして多くの人に愛され続けている。赤倉ゴルフコースのすぐ横に位置する赤倉観光リゾートスキー場中腹に建つ。ゴルフコースまでは送迎バスが運行している。

 
効能豊かな赤倉温泉の源泉かけ流しを堪能。
 
夜は「アクアバー」でカクテルを。心地よい時間が楽しめる。
 
赤い屋根がシンボルの赤倉観光ホテル。

 

————————————————————
赤倉ゴルフコース/赤倉観光ホテル
住所:新潟県妙高市田切216
URL:www.akr-hotel.com
————————————————————

 

関連記事一覧