• HOME
  • ブログ
  • ギア
  • 【編集部員が打ってみたぞ!】フジクラ スピーダーエボリューションⅤ

【編集部員が打ってみたぞ!】フジクラ スピーダーエボリューションⅤ

急に飛んじゃいますがいいですか?
フジクラ スピーダー エボリューションⅤ

ダウンスイングでタメを作って、リリースするスイングに改造しました。結果、カタチはすごくよくなったんですが、球が右に飛ぶ。これまでは左へのミスが圧倒的に多かったので、成功だと思っています。さて、右へ飛ぶのをどうやって防ぐか。手っ取り早いのはリシャフトだと思い、絶好のタイミングで発売された「エボⅤ(ファイブ)」をテスト。これが予想どおり。先中調子でつかまりよし! 方向性、飛距離、振り心地のすべてが十分に良いクセのない万能シャフト。悪く言えば「際立った長所がないなぁ」と思っていたらどっこい!(古い!)ときよりバカデカい球が出るんです。それまで素直な優等生だったのに、突然、狂ったように弾けちゃって同伴競技者までビックリ! なぜ? と思うが、飛んでいるんだからいいじゃない♪ 理由はお盆に帰省したときに、志津子ばあちゃんに聞いてみます。
.
<SPEC>
●モデル(フレックス)/474(R2、R、SR、S)、569(R、SR、S、X)、661(SR、S、X)、757(S、X)●製品長/47インチ●重量/569(フレックスS)・59.5g●先中調子●価格/4万円+税 藤倉ゴム工業 ☎03-3527-8433

フジクラさんは配色のセンスも高い。今回はブルーとシルバーのグラデです

<書いた人>

大浪松之介

先日、どんなコースが好きですか? と聞かれ「グリーンでキャディさんがパターカバーを外して持っていてくれるところ」と答える、基本、面倒くさがり屋。

関連記事一覧