志津子ばあちゃんのゴルフ日記①【シャフトの巻】

志津子ばあちゃんのゴルフ日記①【シャフトの巻】

編集部Mの祖母、福島在住の御年96歳・志津子ばあちゃんが、今時のゴルフギアについて、ズバッと物申します。

リシャフトが流行ったのはメーカーの努力。それから大多数のアマチュアのスイング特性だからってわがっかい? クラブを立てて振り下ろせてシャフトを縦に使えたら、そこまでシャフト特性に頼らなくてもいい球が打てんだけんども、アマチュアはみんな寝て入っから。そうなるとシャフト挙動が大事になってくんだわ。横に動けばトルクだの締まり感なんかも加味しなきゃならねぇ。それをたくさんのモデルの中からいち早く見つけられたんだから、幸せだんべ」

 

やっぱりクラブは 縦に振れたほうが いいんだね!

関連記事一覧