志津子ばあちゃんのゴルフ日記②【長尺の巻】

志津子ばあちゃんのゴルフ日記②【長尺の巻】

編集部Mの祖母、福島在住の御年96歳・志津子ばあちゃんが、今時のゴルフギアについて、ズバッと物申します。

へッドが大きくなって芯が広くなった、慣性モーメントが大きく重心が深くなったけど大事なこと忘れてねえけ? デカくなってブレにくくなった。ただブレにくいってことは動かしにくい。まぁ大概のヤツは振り遅れてんな。だいたい長ければ飛ぶつーの本当かねぇ。肝心なのは芯に当たっか当たんねぇか。こんな短いクラブだって真ん中さ当たれば200ヤードは簡単に飛ばせっぺ。長さのことはこの短いドライバーで百発百中、真ん中さ当ててから考えたらいいべ」
 
ミートありき! さすが女性ゴルファー。飛ばしのコツが女子プロ的だね!

関連記事一覧