西村優菜、「昨年に引き続き…」優勝記念グッズの収益を寄付!

プロゴルファーの西村優菜がInstagramを更新し、「ドナルド・マクドナルド・ハウス」への寄付をおこなったことを報告し、ファンからさまざまな反応が寄せられました。

【関連記事】西村優菜、上田桃子も愛用!女子ツアーで「PARADYM」が大流行中…!?

「ドナルド・マクドナルド・ハウス」への寄付を報告

西村プロは「この度、優勝記念グッズの収益を、昨年に引き続き『 ドナルド・マクドナルド・ハウス 』に寄付させていただきました」とコメントと一緒に、「ドナルド・マクドナルド・ハウス」のロゴが加わったキャディバッグの写真をインスタグラムで公開しました。

「ドナルド・マクドナルド・ハウス」とは、家から遠く離れた病院に入院している子供の治療に付き添うご家族のための滞在施設です。

また、「『 毎日楽しく過ごせますように 』『たくさんの笑顔が生まれますように 』そう願いを込めて寄付させていただきました。皆さんの協力があって、その温かいお気持ちが1つの形として病気と闘う子供達やそのご家族にお届けできたと思うと、本当に幸せです」と西村プロはコメント。写真には全身白のゴルフウェアで、キャディバッグの横で座る西村プロの姿が写っています。

これに対して、ファンからは「流石です、毎年チャリティとか、これからも優勝して、貢献出来るように応援しています」「素晴らしい活動だと思います 応援してますよー」といった内容の応援コメントが多数寄せられました。

それとともに、「ドライブオン選手権お疲れ様でした」「米国でのプレーを楽しんでください」といった、最近の西村プロの米ツアーへの活躍へのコメントも寄せられていました。

いかがでしたか? 他にも魅力的な写真が投稿されているので、ぜひ西村プロのInstagramをチェックしてみてくださいね!

【参考】
※yunapan_02/Instagram

【あわせて読みたい】

短いパットのミスが多い人はどうすればいい?美人コーチが教える練習法

高弾道で強い球が打てる“万能シャフト”!ゴルフコーチが試打解説

 “正しいグリップ”をゴルフ研究者が伝授!ヘッドが「したいようにさせてやる」

関連記事一覧