ゴルフ編集者が絶賛したシューズとは?ベストな1足を見つけた…!?

ワッグル編集部員が気になるギアを、コースを毎月レポート。

率直な生の声を参考に、みなさんも打ってみて、回ってみて!

【関連記事】7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

ピン ブレードソール スパイクスリーゴルフシューズ

Spec●素材/甲:人工皮革、ソール:合成樹脂●サイズ/25~28cm(0.5cm刻み)●カラー/ブラック、ホワイト、レッド●価格/2万5300円 TSI ピンアパレルセクション ☎03-5771-9062 www.ping-appareljapan.com/

蟬川泰果選手などウエアを着用するプロも活躍し、注目を集めている「ピン アパレル」から、シューズが出たと聞けば気になって仕方がない。そこで、発売された3モデルのなかの最上位「フラッグシップモデル」の“履いてみたぞ!”をお届けします。デザインは正統派で、どんなウエアにも合わせやすい。フィット感もいいですね。一番の特徴はソールでしょう。S字に沿ってノコギリのように並んだブレードがついていますが、これは「スイング中の体重移動と体の回転を促すのに適したS字で、重心移動がスムーズに行なえるようにブレードの片方だけが倒れる仕組み」とのこと。最近、下半身を使って打つことに必死に取り組んでいる私にとっては、このシューズこそがベストな1足か。ピンはクラブだけでなく、シューズでもスイングやショットをよくしてくれます!

試打、体験プレーなどで0.5ラウンドが3回続いた。スコアはいずれも40前半と好調。「だいぶ仕上がってきたぜ!」と感じていたところ、久々に1ラウンドしたら、41→51だった。数年前から「18ホールは長い。12ホールくらいでいい」と思っているが、私には12ホールも長すぎるのかもしれない。

いかがでしたか? シューズも良いスイングにつながってきます。自分のお気に入りのものを見つけ出しましょう。

イラスト=成田草介

【あわせて読みたい】

「天使か」西村優菜、“かわいすぎる”ウェア姿を披露!ファンから称賛の声集まる

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

関連記事一覧