ベスト78の編集部員が絶賛!絶景“島ゴルフ”の開放感がヤバすぎた…

ワッグル編集部員が気になるギアを、コースをレポート。率直な生の声を参考に、みなさんも打ってみて、回ってみて!

【関連記事】フェースのどこに当たれば1番飛ぶ…!? パラダイム Ai SMOKEでガチ試打検証

長崎県 五島カントリークラブ

景観がめちゃくちゃきれい! 都会に帰りたくなくなりました
Data ●長崎県五島市下大津町1985番地●18ホール・パー72●アクセス/福江空港よりクルマで5分、福江港よりクルマで15分

長崎県五島市にある「五島カントリークラブ」に行ってきました。はじめての島ゴルフで、景色や海風を楽しみながらのんびりラウンド……と思っていたのですが、コースに出ると距離もアップダウンもあるし、バンカーも多く、とても挑戦心を掻き立てるコースでした。しかし、ホールの左右や前後に目を向けると、海が見えたり、山が見えたりといろんな景色が楽しめて気持ちいい。

そんな気持ちよさとは裏腹に、目から入る情報が多いせいか、グリーンの傾斜や芝目にやられっぱなしでした……。でも、天気もよく、風や自然の開放感を浴びて楽しんだゴルフのあとは、海沿いを歩き、おいしい夕食を食べ、夜は満天の星空を眺めたりと大満足。島では時間がゆっくり過ぎていく感じで、とてもリラックスできました。自然に癒されるゴルフ旅をしたい人は、ぜひ五島カントリークラブに行ってみてください!

気持ちいい! 島ゴルフに行ってきた! 

右江行男78ベストスコア

ようやく暑さもマシになり今月はラウンド予定をたくさん入れよう! と思っていたら秋はやっぱりスポーツの行事が多く、休日も仕事で埋まってしまった……。スポーツの秋もいいけど、こうなったら食欲の秋にシフトするしかない! と秋の味覚を食べまくった

いかがでしたか? 自然を楽しみながらゴルフをしたい方にうってつけですよ。

五島カントリークラブ ☎0959-72-4526
イラスト=成田草介

【あわせて読みたい】

「パラダイム Ai SMOKE」4種を解説!10ヤード以上飛距離が伸びたってマジ…!?

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

関連記事一覧