三枝こころも絶賛!パワーがなくても飛ばせるPINGの新シリーズとは…?

ピンゴルフジャパンは7月19日にAoyama Park 9ine(東京都港区)で「2023FW PING新製品発表会」を行なった。今回発表されたのは、9月7日に発売するレディースモデル「G LE3シリーズ」。向上心があり、真剣にゴルフを楽しみたい女性ゴルファーに向けて作られたモデルだ。

【関連記事】7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

代表取締役社長・岡田健二氏の挨拶から始まり、「前モデルの発売から4年になるが、それまでのメンズクラブで培った技術を詰め込んだモデルになりました。クラブの進化をぜひ体感してほしいです」と語った。

今回発表されたG LE3シリーズは、ドライバー、フェアウェイウッド、ハイブリッド、アイアン、パターで、フルセットでそろえられる。「すべてのゴルファーにベストな結果を」というパフォーマンス重視の思いが込められている。ネイビーを基調としたカラーリングは、上品で落ち着いた印象だ。

G LE3ドライバーは、G430ドライバーよりも中心部を約6%、周辺部を約11%薄くして打点がブレにくく、初速が出るような設計に。ヘッドの後方部には、高比重ウエイトを搭載し、最大の飛距離を出せるようになっている。また、打音にもこだわりがあり、G LE2よりも少し低めの心地いい打感になった。

G LE3 フェアウェイウッドは、高さが出るロフト設計とフェース・ラップ・テクノロジーで初速を出し、楽に飛ばせるように。G LE3 ハイブリッドは、フェースに新素材を採用し、より薄くなったことで、安定した飛距離を出せるようになっている。

G LE3 アイアンは、新ロフト設計により、番手別の飛距離差が均一化され、自分に合った最適なクラブを選ぶことができる。また、女性の打点の位置を研究して新フェースを開発し、たわんで飛ばせる設計に。ウエッジはワイドソールと安定したスピン量で、グリーン周りやバンカーでのミスを軽減してくれる。

G LE3 パターは「アンサー」「ルイーズ」「ケッチG」「フェッチ」の4モデルがラインナップ。ソフトな打感としっかりした打感を生み出す2重構造フェースで、安定感のある球を打つことができる。

今回の発表会では、ゲストとしてティーチングプロの岩本沙織さんや、ファッションモデルの三枝こころさん、ゴルフYouTuberのなみきさん、渋野日向子プロ本人公認そっくりさんで話題の神田美優さんが登場。

G LE3 アイアンを打った三枝こころさんは「最近のアイアンヘッドは大きくなりすぎて、ヘッドが垂れてしまい、振り遅れてしまうことがありますが、G LE3 アイアンは構えたらコンパクト。パワーがない女性でも簡単に飛ばせると思います!」とコメントした。

発売に合わせ、ピンではレディースコミュニティ「with ping」をオープン! クラブの選び方やレッスン、イベント情報、悩み相談など、女性ゴルファーのためのコンテンツを届ける予定だ。新製品やwith pingの詳細については「CLUB PING」へ問い合わせを。

関連記事一覧