ゴルフ好きにはたまらない!
庭から打ちっぱなしができるヴィラ

「仲間と一緒に“ゴルフ三昧”な旅をしたい」「自然の中でいろんな楽しみを味わいたい」そんな人におすすめしたいとっておきの場所がある。プライベートヴィラ『天空の庭 天馬夢-amamu-』だ。近くにゴルフコースがあるうえに、4棟あるうちのヴィラのひとつでは、庭から打ちっぱなしができるというから、ゴルフ好きにはたまらない!

「庭から打ちっぱなしができる」というのが、一番長めのいい高台に位置する「星降る丘」というヴィラ。ヴィラのウッドデッキや庭の芝から打ちっ放しができるうえに、打った先には「星降る丘」専用のショートホールがあるから、「ヴィラから打った球を使ってそのままプレー」なんてことも自由。

たとえば。AMAMUでの朝食は発酵食パンにリーフ野菜とモッツァレラチーズ、ベーコン、卵サラダを挟んだホットサンドなのだが、これができるまで「気ままにゴルフを楽しむ」そんな過ごし方ができるのも、このヴィラならでは。「ちょっとした空き時間に、ゆるくみんなで楽しむ」これもラウンドとは一味違う“仲間とのゴルフの楽しみ方”のひとつだろう。

もちろん楽しみはゴルフだけじゃない。茨城県産のこだわりのブランド牛「常陸牛」や新鮮な魚介類、契約農家の新鮮な無農薬野菜やお米などをいただけるグランピングBBQもヴィラの庭で♪ 日が暮れたら焚き火を囲んでマシュマロを焼いたり、語り合ったりするのも仲間との楽しいひととき。

グランピングBBQはヴィラ「星降る丘」以外のヴィラでももちろん可能。たとえば「群青の塔」は森の木々に囲われたプライベートスイートヴィラ。どのヴィラも広めの室内に加え、山々へ向けてウッドデッキが拡がっているから朝も夜も気持ちがいい。

ちなみに近くにある高萩カントリークラブまではクルマで5分。自然の条件を巧みに生かしながら、戦略性と自然美を両立させた設計が魅力のコースで、フラット&幅広なホールあり、絶妙なポイントにガードバンカーが配置されたホールあり、谷越えあり、といろんな表情が楽しめる。『天空の庭 天馬夢-amamu-』では朝ヨガも受けられるから、朝イチで体を整えてからラウンドに出かけるのもいいかもしれない。

ゴルフをしない人は、『天空の庭 天馬夢-amamu-』内で楽しめるアクティビティ(温水プール、エステ、セグウェイ、乗馬など)があるから、それを楽しむのもよし。ゴルフをする人もしない人も、一緒にワイワイ楽しめる「思い出に残る旅」ができるはず。

関連記事一覧