• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • 夫婦2人3脚で「目指すは武道館」人気ゴルフYouTuberの撮影現場に潜入!

夫婦2人3脚で「目指すは武道館」人気ゴルフYouTuberの撮影現場に潜入!

新しいゴルフYouTubeチャンネルを開拓したいな~と思っているあなたに編集部厳選の「今、キている!」 おすすめチャンネルを紹介!正統派レッスン系チャンネルからコアな内容に迫るチャンネルなど見れば「なるほど!」と納得する新たな上達のヒントをゲットできるぞ!

【関連記事】飛び系アイアンを使いこなすコツ!「番手間の飛距離の差は…」と石井良介プロが解説

ファンキーなサムネ、いかつめの見た目、口グセは「ドス!」と、とにかく「濃い」FUNKY CRAZY GOLF。濃いのはビジュアルだけではない。レッスンの濃度も高く「レッスンのすべてを観てもらいたい」という理由で、動画はいずれも一発録り。また「竹とんぼ理論」などのオリジナルの理論も「これでうまくなった!」という人が続出中!

レッスンの空き時間30分で1本撮影がルーティン

一発録りだから途中でカメラを動せない。逆光なども計算し、機材セッティングを入念に行なう

FUNKY CRAZY GOLF(以下FCG)の動画のほとんどは、出演者のCRAZY HAL(以下クレイジー)がレッスンを行なう練習場で撮影している。撮影時間はレッスンの間の30分のみで、しかも一発録り。噛んでしまったりもするが、それすらもチャンネルの〝味〟としているのがFCG流。台本もなしで、クレイジー本人は「覚えられないから」というが、結果〝ライブ感〟が伝わる演出になっている。

「僕の動画は、ゴルフを嫌いな人、苦手意識をもっている人にこそ観てもらいたい。ゴルフって本来楽しいものですから、中身はありつつフランクな動画になるよう心がけています」(クレイジー)

撮影中に生徒が遊びに来ることもあるという。「気軽に来てほしくて4階じゃなくて2階の打席を借りています(笑)」とクレイジー

サムネ作成やマネジメントは妻。夫婦2人3脚で「目指すは武道館!」

FCGは、サムネイル作成とマネジメントはクレイジーの奥さんが担当。「妻はほぼゴルフをやったことがないので、いわゆるゴルフ動画っぽい雰囲気にならないのは妻のおかげでもあります」とクレイジー。そんなクレイジーの夢は、武道館でのゴルフライブとのこと。「本気で目指してます! ガンバります!」(クレイジー)

武道館でのライブを目指す理由は「ゴルフをエンタメにしたいから」だそうで、YouTube動画はその一環として奮闘している

いかがでしたか? このように熱い気持ちがこめられているFCGの動画を見てゴルフの上達を目指しましょう。

【あわせて読みたい】

「天使か」西村優菜、“かわいすぎる”ウェア姿を披露!ファンから称賛の声集まる

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

関連記事一覧