• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • ベテランゴルファーも大満足のゴルフ場とは…?練習場、ショートコースもあり!

ベテランゴルファーも大満足のゴルフ場とは…?練習場、ショートコースもあり!

ワッグル編集部員が気になるギアを、コースを毎月レポート。率直な生の声を参考に、みなさんも打ってみて、回ってみて!

【関連記事】7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

埼玉県 鴻巣カントリークラブ

D a t a ●埼玉県鴻巣市関新田 2123●18ホール・パー72●圏央道・桶川加納ICから12㎞、圏央自動車道・桶川北本ICから16Km。JR高崎線・鴻巣駅からクルマで10分(クラブバスでの送迎あり)
関文グループ 鴻巣カントリークラブ ☎048-569-1141

林間、丘陵、シーサイドなど、コースのタイプはいろいろありますが、鴻巣カントリークラブは珍しい「水田コース」。関東に3つのゴルフ場を経営している関文グループのコースのひとつで、ほぼ全ホールに池が絡みます。と聞くと、難しそうに感じるでしょうが、基本、ストレートでアップダウンの少ないフラットな地形。コースマネジメントに影響のない池も多く、やさしさと難しさの調和が上手にとれています。

「池は目に入るだけでプレッシャーを感じてしまう」という人は、すぐ隣にあるゴルフ場のドライビングレンジも兼ねている鴻巣ジャンボゴルフセンターで、ショットの方向性を整えてからスタートするのがオススメです。この練習場はショートコースもあって、とにかく安い! 「練習、ショートコース、ラウンドのすべてを満喫するならどうしたらいいかなぁ」と考えるほど、丸1日ゴルフを楽しめるゴルフ場ですよ。

池、池、池でも楽しく回れる!

先日、「大浪さん。ここ(最終ホール)ボギーでも70台ですね」といわれ、心拍数が出る時計をしていたので見たら130(平常時は80前後)、最後のパットは160まで上がっていた。ゴルフ歴29年。プライベートのラウンドではもう緊張することなんていっさいない、と思っていたがまだまだだな。

いかがでしたか? 鴻巣カントリークラブのコースで練習をしてみませんか?

イラスト=成田草介

【あわせて読みたい】

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

「天使か」西村優菜、“かわいすぎる”ウェア姿を披露!ファンから称賛の声集まる

ミスしても寄る!入る!“AI設計”の最新パターを鹿又芳典が解説

関連記事一覧