テーラーメイド「SIMグローレ」をカジサックが打ってみた!

米ツアーのトッププロの多くが愛用する「SIM」に「グローレ」のやさしさが加わった「SIMグローレ」が新登場。その性能を吟味するのは、ゴルフ大好き芸人兼人気Youtuberのカジサックと美人すぎる女子プロとして有名な竹村真琴プロ! 大盛り上がりの試打の様子の一部とクラブの特徴を紹介する。

NEWスピード
インジェクション

フェースの反発をいったんルール上限よりも上げて、その後ルール内の最大限にチューニング。ギリギリの高反発を生み出す。フェース面からトゥ側の横に配置されて、アドレス時に気にならなくなった

ZATECチタン
ツイストフェース

反発性の高いZATECチタンをフェースに採用。ボール初速が大きくアップする。テーラーメイド独自のフェースのねじれが曲がりを抑える「ツイストフェース」も搭載され、飛んで曲がらない弾道が打てる

貫通型
スピードポケット

もともと広かったスイートエリアがさらに拡大。フェース下めでのヒットにも強く、しっかりと反発してくれるので飛距離のロスを抑えてくれる

ドローバイアス
イナーシャ ジェネレーター

つかまりをよくするポジションにウエイトを配置。ソール後方の段差は空気抵抗を軽減し、スイング中もっとも大事なインパクト前の加速力が上がる

カジ これまた、カッコいいクラブが出ましたね~。
竹村 見た目だけでなく性能もすごいんですよ。
カジ 以前打たせてもらった「SIM」もよかったですが、「グローレ」という名前がついたんですね。
竹村 はい。グローレはとてもやさしいクラブで定評があったんですが、さらにやさしく、そして飛ぶようになりました。
カジ そんなにうまいこといきます?
竹村 振れば自然にボールがつかまってくれるし、飛距離も伸びる。しかも曲がらない。テクノロジーの進化ってすごいですよね。私もびっくりでしたが、カジサックさんも驚くはずです。
カジ そこまで言われたら、期待しちゃいますよ。
竹村 期待していいですよ。試打の模様はよりわかりやすい動画で観てもらいましょう。
カジ ホンマにすごかったら、僕のユーチューブチャンネルでも配信しますわ。
竹村 ぜひお願いします!


●商品の問い合わせ先/テーラーメイド ゴルフ 
☎︎0570-019-079 taylormadegolf.jp

関連記事一覧