• HOME
  • ブログ
  • ギア
  • ゴルフ編集者がハマった“最新計測機器”とは?その理由に納得…!?

ゴルフ編集者がハマった“最新計測機器”とは?その理由に納得…!?

ワッグル編集部員が気になるギアを、コースを毎月レポート。率直な生の声を参考に、みなさんも打ってみて、回ってみて!

【関連記事】7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

ガーミン Approach S70

これまで測定器はレーザー派でしたが「アプローチS70」を体験してからはGPSウォッチ型を愛用しています。軽くてスイングの邪魔にならない。この軽さで画面の大きさ、鮮やかさ。ウォッチ型の距離計の進化もすごいですね。

操作するのも入力するのも面倒だと思っていましたが、そんな私はもういません(笑)。ピンまでの距離のほかにも表示されるハザードビューでバンカーの入口と出口までの距離を見たり、心拍数を見て「今ドキドキしてるやん」と思ったり。

使用番手やスコアを入力しつつ「Garmin Golf アプリ」をスマホでチェック。「ドライバー飛んでないわぁ」「3W当たってるな」などを見るのが楽しくて、家に帰ってからもアプリでラウンドを振り返っています。こんなに便利でハイテクになったとは……携帯をガラケーからスマホに変えたときのような気分です♪つけて回るのも使いこなすのも“慣れ”。ゴルフの楽しさは確実に増しました!

写真左上は距離表示、左下は心拍数などを表示。右はクラブの飛距離データ(アプリでの画面)
●製品名(価格)/Approach S70 47mm Black(9万9800円 ※写真のモデル)、Approach S70 47mm Gray、Approach S70 47mm White(9万3800円)
ガーミンジャパン ☎0570-049530 garmin.co.jp

いかがでしたか? 実際の声をご紹介しました。ぜひ参考にしてみてください。

イラスト=成田草介

【あわせて読みたい】

「天使か」西村優菜、“かわいすぎる”ウェア姿を披露!ファンから称賛の声集まる

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

関連記事一覧