あの大河女優、“美脚”際立つゴルフ姿を披露!【ワッグルガール総集編】

今を時めく女優やタレントにゴルフウェアを着こなしてもらう企画「気になるあの娘のゴルフウエア」が80回を突破! そこで、特別企画として、過去に登場してくれたガールたちを大特集! 

大河ドラマに出演した女優や、ベストスコアが70台というゴルフ女子も登場します。今や大人気の女優やタレントになった彼女たちを、掲載時の写真で振り返ります。

まずは唯一、2度登場してくれた武田玲奈さんからスタート!

【第2回】須田亜香里、ゴルフウェアで“脚線美”を披露!【ワッグルガール総集編】

【第3回】「ZIP!」卒業!貴島明日香、美しすぎるゴルフスタイルを披露

女優にグラビアに引っぱりだこ!

武田玲奈

●たけだ・れな/1997年生まれ、福島県出身。2016年にファッション雑誌「non-no」(集英社)の専属モデルとなり、2020年に卒業後、女優として多くのメディアで活躍。過去出演作に映画「暗殺教室」「人狼ゲーム インフェルノ」「仮面ライダー」シリーズなどがある。

2021年12月号登場

初取材時はラウンドデビューしたてとのことでしたが、昨年の取材時には忙しくてなかなかラウンドができていないと語っていた玲奈さん。でもラウンド欲は強く、グローブは大切に取ってあるとのこと。昨年はTVドラマ「ムショぼけ」でギャル役を好演し、新境地を開拓。今後の活躍にも目が離せません!

2016年2月号

元ミスワールド日本代表の大河女優!

田中道子

●たなか・みちこ/1989年生まれ、静岡県出身。ミスワールド2013日本代表。16年「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日)で女優デビュー。以降、NHK大河ドラマ「西郷どん」、日本テレビ「君と世界が終わる日に」などの話題作に出演。

2016年12月号

9等身という、驚異のスタイルの道子さん。取材時には、体を動かすことが趣味と語ってくれました。なかでもテニスが得意ということで、ゴルフでもボールのコントロールが得意なんだとか。最近では、TVバラエティ「プレバト!!」(MBS)での見事な水彩画が話題に。まさに才色兼備!

ゼクシィのCMで話題!

堀田真由

●ほった・まゆ/1998年生まれ、滋賀県出身。17年にNHK連続テレビ小説「わろてんか」に出演し注目を集める。その後も多くの作品に出演。また、現在放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも出演予定。今年3月に公開された映画「ブルーサーマル」では声優に初挑戦するなど、活躍の幅を広げている。「non-no」(集英社)専属モデルとしても活躍中。

2017年2月号

取材時、「普段は恥ずかしがり屋なんですが、不思議と演技のときはまったく緊張しない。〝自分〞ではない他の人になる瞬間が楽しくて、演技にハマりました」と語ってくれた真由さん。その後、朝ドラに大河出演と、今や日本のドラマ界に欠かせない存在に。ゼクシィのCMの、弾ける笑顔が印象的ですよね!

初代グラビアクイーン!

柳ゆり菜

●やなぎ・ゆりな/1994年生まれ、大阪府出身。14年、NHK連続テレビ小説「マッサン」でのポスター・モデル役で話題に。18年、ヒロインを演じた「純平、考え直せ」が、モントリオール世界映画祭に正式出品。20年公開の映画「無頼」でもヒロインを演じ、映画・ドラマを中心に活躍の幅を広げている。

2017年5月号

15年、「週プレNEWS」集計による「グラビアアイドル表紙登場回数ランキング」で見事第1位を獲得し、初代グラビアクイーンとなったゆり菜さん。取材当時、人間観察をして役作りに役立てていると語り、真面目な一面を見せてくれました。現在も話題作に続々出演中!

女性誌総ナメの売れっ子モデル!

愛甲千笑美

●あいこう・ちえみ/1991年生まれ、宮崎県出身。「CLASSY.」(光文社)「美人百花」(角川春樹事務所)「VOCE」(講談社)「and GIRL」(ハウコレ)など人気女性ファッション誌・ビューティー誌にレギュラー出演。人気アパレルブランドをはじめ、T VCMやテレビなど多数のメディアで活躍。特技は韓国語と英語と中国語。

2018年6月号

サマンサタバサゴルフのアンバサダーとして活動されていた千笑美さん。取材当時は、スクールに通い、本格的にゴルフを始めたばかり。普段着よりも派手な色のゴルフウエアでコーデを組むのが楽しいと語ってくれていました。現在はおもに女性誌に出演し、若い女性から圧倒的な支持を得るモデルさんに♪

ベストスコア70!ドラマではゴルファー役も

茅島みずき

●かやしま・みずき/2004年生まれ、長崎県出身。現在放送中のドラマ「卒業式に、神谷詩子がいない」(日本テレビ)で民放初主演を務める。また、「資生堂」「三菱重工」「積水ハウス」などのCMに出演中。映画「女子高生に殺されたい」(4月1日公開)をはじめ、今年も多くの公開待機作が控えている。

2019年5月号

元々プロゴルファーを目指していたみずきさん。ベストスコアは70で、ドライバーの飛距離はなんと220ヤード(取材当時)! さらに、先月放送されたドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」(フジテレビ)で演じたのは、なんとプロゴルファー役。ぴったりの配役が大きな話題となりました。

いかがでしたか? こんな可憐な女性ゴルファーとラウンドしたい。女優やモデルとしての彼女たちの活動から目が離せないですね。

関連記事一覧