• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • 渋野日向子、「ショッピングに行ったり…」試合前のインタビューでコメント

渋野日向子、「ショッピングに行ったり…」試合前のインタビューでコメント

2012年に始まった大会で、メジャー前哨戦でもあるLPGA「ロッテ選手権」。舞台は常夏の楽園ハワイ・オアフ島。昨シーズンに続き、アーニー・エルスがハワイで初めて設計した2009年オープンのラグジュアリーコースで開催される。

オアフ島の美しさを堪能しながらラウンドが楽しめる絶景コースだが、景観とは裏腹に100を超えるバンカーや池が絡んだホールがあり、スリルを与えることから攻略は至難となっている。

日本勢は畑岡奈紗、古江彩佳、渋野日向子、勝みなみ、西村優菜、上原彩子、野村敏京の米ツアー組のほか、国内ツアーからは原英莉花が加わり、今季最多となる8名が出場します。今大会を連日生中継・ライブ配信するWOWOWが事前インタビューを行ったので、レポートします。

【関連記事】飛び系アイアンを使いこなすコツ!「番手間の飛距離の差は…」と石井良介プロが解説

<古江彩佳>

GettyImagesGettyImages
Q.今週はハワイですが、1年ぶりに帰ってきていかがですか?
「うまく言葉では言えないですが、いい感じの雰囲気がしています(笑)」

Q.ハワイには早めに入ったそうですが、いい感じにリラックスできましたか?
「はい。今年もまたヨガをしたり、美味しいものを食べたりして、ゆっくりできたかなと思います」

Q.今シーズンはこれまで全試合に出場されていますが、ご自身で振り返って収穫や課題など見えてきた部分はありますか?
「私自身、スロースターターなタイプなのですが、今年はシーズン初戦から良いスタートが切れているかなと思います」

Q.今週はすごく風も強そうですが、どの辺りがポイントになりそうですか?
うまく風と友達になれるようにラウンドできたらいいかなと思います

Q.今週はメジャーの前哨戦ですが、どのようなプレーをしたいですか?
「変わらず自分自身のプレーをしてしっかり楽しんで、この風と戦っていければと思います」

<渋野日向子>

GettyImagesGettyImages
Q.昨年は優勝争いをしましたが、練習ラウンドで回られて昨年のシーンを思い出したりしましたか?
結構覚えていたりするもので、ここのホールはこうだったなとか、めっちゃ変なところに打ったなとか、思い出しながら回っていました(笑)

Q.ハワイには早めに入ったそうですが、リフレッシュはできましたか?
「ショッピングに行ったり、ダイヤモンドヘッドに登ったりして結構リフレッシュできました」

Q.オフの練習ではどのようなことに取り組まれてきましたか?
「やっぱり風がかなり強いので、距離感を合わせる練習やグリーン周りの練習なんかをしっかりやりました」

Q.風向きでもかなり変わってきそうですが、今週はどの辺りのマネジメントを考えていますか?
風と戦うというよりお友達にならないといけない感じなので、しっかりキャディさんと話をして、悔いの残らないようにできたらいいなと思います

Q.今週はメジャーの前哨戦ですが、どのようなラウンドをしたいでしょうか?
「4日間戦うことが大切だと思うので、まずはそこをしっかり頑張ります!」

いかがでしたか? 彼女たちの活躍から目が離せないですね。

【あわせて読みたい】

「天使か」西村優菜、“かわいすぎる”ウェア姿を披露!ファンから称賛の声集まる

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

関連記事一覧