
「やわらかいのに転がる」という新感覚パター!編集部員が試打解説
ワッグル編集部員が気になるギアを、コースを毎月レポート。率直な生の声を参考に、みなさんも打ってみて、回ってみて!
【関連記事】旅好きゴルファー必見!タイのリゾートで優雅なコンペ!
ピン スコッツデール アンサー 2D

S p e c●標準ロフト角/3度●標準ライ角/70度●ヘッド重量/360g●標準シャフト●価格/4万4000円
「G440」シリーズと同じく「TIMELESS BLUE(タイムレス ブルー)」を差し色に纏いしパター「スコッツデール」シリーズが新登場。ピンパター史上、もっともやわらかい打感。なのに、打音もしっかり聞こえて「すぅーッ」と転がる。インサート搭載なので高慣性モーメントでミスヒットにも強い、が特徴です。試打したのは、私が愛用中のパターと同モデルのややワイドなブレード形状の「アンサー 2D」。まずは打感、めっちゃやわらかい!
練習グリーンでは超がつくやわらかさからタッチが強くなりすぎたが「そうだ、これは転がりのいいパターだった!」と思い出してからはナイスタッチを連発。「すぅーッ」と転がってくれるので“読んだラインに打ち出し、乗せるだけ~”で打ったら方向もいい感じ。この「やわらかいのに、転がる」という新感覚は、ヘッドやネック形状、長さも普段とは違うものに挑戦してもいいかも。今作も全10モデルもありますからね。
「やわらかいのに転がる」という新感覚パター

今年の一気試打(P59~掲載)は29本!1度にこれだけのドライバーを比較しながら打てるのはゴルフ編集者冥利に尽きるが、試打後のラウンドは毎年スコアが悪い! 出だしは絶好調だったのに、その後は大乱調で大叩き! だけど、試打者としてワクワクするこの企画、ほかの人に代わってほしくはない!
いかがでしたか? ぜひ、「スコッツデール」シリーズで試打してみてください!
お問い合わせ:ピンゴルフジャパン clubping.jp
【あわせて読みたい】
石井忍、石井良介、岩男健一……名コーチと名コースで上達できるイベント!
7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説