• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • ゴルフの“練習器具マニア”に聞いてみた!家で使えるおすすめ器具は?

ゴルフの“練習器具マニア”に聞いてみた!家で使えるおすすめ器具は?

ワッグル読者が気づいた、経験したゴルフの新たな魅力、発見、情報などをご紹介! ゴルフがさらにおもしろくなる、読者仲間からの生の声を掲載します!

【関連記事】フェースのどこに当たれば1番飛ぶ…!? パラダイム Ai SMOKEでガチ試打検証

練習器具の購入がコロナ禍からの趣味!?

現在は計9つを所有。10個目の候補が、通販サイトの買い物カゴに入っていますが、その前に「練習器具を入れる専用」のキャディバッグを買おうと思っています!

コロナ禍はコースや練習場に行くのを自粛していました。でも、何もしないと腕が落ちてしまう。「1日クラブを握らないと、もとに戻すのに3日かかる」というプロもいますからね。なので、自宅の室内外で振れる器具を使って練習することに。

最初は「フレループ」や「ゴルフの竪琴」などヒットした器具を買いましたが、「合わせてスピードやパワーを上げる物も買わなくては!」と思い、気づけばこんなに増えていました(笑)。23年に買ったのが「スイングリード」と「ダイヤスイングプロツアー」(写真右から2つ)。スイングリードは、薄い金属の板のシャフトの先にヘッドのようなブレードが付いていて、金属の板がペラペラとしならないようにクラブと体の重心の位置を意識しながら振る。

これでつかんだ動きや感覚でダイヤスイングプロツアーを振る。ダイヤスイングプロツアーは似たような器具をもっているんですが、ワッグルの記事を見て買ってしまいました。どれもだいたい1ラウンドぶんくらいの値段がしますが、コースに10回行くくらいの効果があるからコスパがいい! と思っています。

いかがでしたか? 関さんの効率の良い練習をぜひ、参考にしてみてください!

PROFILE 関 知晴さん
●27歳。ラウンド数は月2ペース。ベストスコア80。平均スコアは90前後。

【あわせて読みたい】

「パラダイム Ai SMOKE」4種を解説!10ヤード以上飛距離が伸びたってマジ…!?

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

関連記事一覧