• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • 金谷拓実、ベスト16に進出!格上選手との対戦に「ピンチだったんですけど…」とコメント

金谷拓実、ベスト16に進出!格上選手との対戦に「ピンチだったんですけど…」とコメント

PGAツアーの「世界ゴルフ選手権-デル・テクノロジーズ・マッチプレー」で金谷拓実が快進撃を見せています。3日目の予選ラウンドで金谷拓実が、グループ1位で決勝トーナメント進出を決めました。

【金谷拓実のスイング】マスターズ出場・金谷拓実、スイングの秘密とは?「ヘッドスピードを上げるために…」

「自分らしいプ自分を信じて最後まであきらめないでプレーした結果

ホールアウト後のインタビューで金谷選手は、「最初の試合は自分らしいプレーができていたし、プレーオフでもティショットをミスしてしまってすごいピンチだったんですけど、自分を信じて最後まであきらめないでプレーした結果がついてきてよかったかなと思います」と試合を振り返りました。

また、「谷原選手以来の決勝トーナメントとなるので、明日からも自分らしいプレーをしていきたいなと思います」と明日からの決勝トーナメントの意気込みを語りました。

決勝トーナメントでは格上の選手との対戦が予定されていますが、それに対しても「どの選手も条件は一緒だし、一緒にプレーする選手はみんな格上の選手ばかりで。なんで、自分のやるべきことをやり続けたいなと思っています」と、対戦相手のことよりも“自分らしいプレーをすること”に集中しているようでした。

明日からの決勝トーナメントも、金谷選手のプレーから目が離せないですね。

動画提供=PGATOUR

関連記事一覧