• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • 人気女子プロから直接レッスンが受けれる…!? レッスンマッチングアプリ『ゴルフル』とは?

人気女子プロから直接レッスンが受けれる…!? レッスンマッチングアプリ『ゴルフル』とは?

2022年1月にサービスを開始した、ゴルフに特化したプロとアマとのレッスンマッチングアプリ『ゴルフル』。

このたび、アプリの最新アップデートが完了し、本格的にサービスがスタートしました。

【あわせて読みたい】フェースのどこに当たっても飛ぶって本当…!? 『ONOFF AKA』ドライバーを打ってみた

『ゴルフル』は、ゴルフがうまくなりたい人、ゴルフの魅力を伝えたい人、ゴルフで人々を幸せにしたい人をつなぐマッチングアプリ。

2022年4月末現在、ツアープレーヤー、レッスンプロなどを中心に約30名のプロが登録しています。

登録しているプロは、男子レギュラーツアー通算5勝を誇る松村道央プロ、今季同ツアー前半出場権を持ちPGAツアー「ソニーオープン イン ハワイ」への出場経験もある中島徹プロはじめ、今後ツアーでの活躍が期待される実力派男子ツアープロや、JLPGAツアーで活躍中の石山千晶プロ。

さらに、SNSフォロワー5万人の人気レッスンプロ・高橋友希子さん、そしてゴルフル ブランドアンバサダーを務める井上莉花さんなど、男女さまざまなプロへレッスンオファーすることが可能です。

ゴルファーが“自分に合ったプロ”に出会い、“上達の喜び”を体験。よりゴルフを好きになって、“楽しいゴルフライフを継続”することを目的にサービス開発された『ゴルフル』。今後のサービスの拡充にも期待が高まります。

レッスンメニュー

・まとめて動画診断
スイング動画を投稿すると、ゴルフルに登録しているさまざまなプロからチャットメッセージを通じてアドバイスを受けることが可能に。自分に合ったプロを見つける最初のきっかけとして利用できます。

・動画診断
個別オファーで自身のスイング動画を送信して、プロからチャットメッセージでアドバイスを受けることが可能です。

・オンラインレッスン
個別オファーでオンラインレッスンを申し込み。レッスン確定後は、自身のスマホからリアルタイムで画面の向こうにいるプロから直接指導を受けることができます。

・練習場レッスン
個別オファーで、練習場でのレッスンを申し込むことが可能です。チャットメッセージを通じてレッスン確定(プロと日時、場所の確定)が済んだら、練習場にてプロから直接指導を受けることができます。

・ラウンドレッスン
個別オファーでラウンドレッスンも!チャットメッセージを通じてレッスン確定(プロと日時、場所の確定)が済んだら、ゴルフコースにてプロからより実践的な指導を直接受けられます。

画像・参考=株式会社ゴルフル

関連記事一覧