• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • 武井壮、美人プロゴルファーと9ホール対決&トーク!結果は…?【人気記事】

武井壮、美人プロゴルファーと9ホール対決&トーク!結果は…?【人気記事】

今回は、「ワッグルONLINE」で11月上旬に公開した記事の中で、アクセス数が多い人気の情報記事TOP3を紹介していきます。

まず紹介するのは、第3位の記事です。

【関連記事】7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

第3位:フォロワー数130万人の美女、美スタイル際立つゴルフウェアを披露!

モデルとして活躍し、インスタのフォロワー数は55万人以上。若い世代から人気を集める伊藤桃々さんはゴルフは未経験だという。

━━初めてのゴルフウエアはいかがですか?

じつはかわいいゴルフウエアを見るのは好きで、よく見ていたんです。だから実際に着られてすごくうれしいです。

━━カラコンやアパレルをプロデュースされているそうですが、どういうことを意識して商品を作っていますか?

デートや好きな人と遊びに行くときに着たり付けてくれたらいいなと思っています。

━━冬にはカラコンの新色を発売するそうですね。

今回作ったものは、盛れ具合や大きさを3段階に分けて、シチュエーション別に選べるようにしました。新色を発売して、さらにその幅が広がってくれたらいいなと思います!

伊藤さんのインスタグラムも、ぜひ確認してみてください!

伊藤桃々

● いとう・もも/ 2000 年生まれ、静岡県出身。雑誌「小悪魔ageha」やファッションショーなどのモデルとして活躍。SNS の総フォロワー数は130 万超え。
【Instagram】peachstagram
【Twitter】@pp_m1216
【TikTok】peachmomo106

写真=竹田誉之
衣装協力=レザレクション
○問03-6418-5391

アクセス数第2位の記事はこちら。

第2位:ゴルフ旅に使える“大きめバッグ”8選!私服でも使えるお洒落さが魅力

ゴルフ旅行はシューズやゴルフウエア、着替えなどでどうしても荷物が多くなる!

そんなときにあると便利なのが大きめのバッグだ。今こそおしゃれで便利な大きめのバッグを手に入れよう!

New Balance Golf タテ型が便利な大容量トート

26リットルぶんも収納可能で、バッグの強度も◎。高さがあるため、長いものでもすっぽり入って便利

ホワイト×グリーンのさわやかなルックスで、どんなコーデにもなじみやすい。持ち手をまとめてワンハンドルにすることで持ちやすくなり、手への負担を軽減できる。
オックス×メッシュ トートバッグ
価格/1万3200円

St.ANDREWS 光沢感がある素材がおしゃれさアップ!

落ちついたツヤ感のあるシルバーと柔らかな見た目がおしゃれ

バイカラーハンドルがアクセントになったロゴトート。ショルダーストラップは取り外し可能で、容量やシーンに合わせて好きなスタイルで持ち運ぶことができる。

ロゴトートバッグ
価格/1万5400円

Callaway アウトドアシーンにもピッタリ!

開口部にワイヤーが入っているので、口が大きく開く。荷物を探したり、出し入れするときにストレスがない

ゴルフだけでなく、キャンプなどのアウトドアでも使いたくなるようなデザインのダッフルバッグ。

キャロウェイ レイドバック ダッフルバッグ 23 JM
価格/1万8700円

Callaway 使わないときは折り畳んでコンパクトに!

畳めばこんなにコンパクトに! 手のひらに乗るサイズで、荷物にならないのもうれしいポイント

パッカブルタイプのボストンバッグ。圧倒的な軽さで、旅行のときに予備で持っていれば、帰りに荷物が増えたときも問題なし。

キャロウェイ イージーゴーイング パッカブルボストンバッグ 23 JM
価格/9350円

Heal Creek 上品なオックス織の生地を使用

取り外し可能なショルダーベルトがついているので、荷物の量や用途に合わせて持ち方を調整できる

上品なオックス織の生地とカーボン柄の合皮を組み合わせたシックなボストンバッグ。大容量でたっぷり収納でき、ハンドルもしっかりしていて持ちやすい。

Heal Creek ボストンバッグ
価格/2万6200円

J.LINDEBERG 耐久性にすぐれた大容量のゴルフバッグ

バッグの下部には、ゴルフシューズを入れるための区切られた収納がある。口が大きく開くので出し入れしやすい

耐久性、耐摩耗性、耐熱性にすぐれた合成皮革を使用した、丈夫なボストンバッグ。ブラックとホワイトの色合いが大人の上品さを演出してくれる。

J.LINDEBERG ボストンバッグ
価格/6万4900円

BRIEFING 環境に配慮して作られた地球にやさしいバッグ

フロントやバック、サイド、トップなどにさまざまなサイズのポケットがあり、仕分け収納できる。右サイドにはシューズポケットも

高強度で、環境にやさしい素材を使用して作られている。生地表面に加工を施して、撥水・防汚機能も兼備。リゾートアイランドの海をイメージしたカラーが特徴的だ。

TURF WIRE ECO CANVAS CR
価格/4万2900円

BRIEFING 軽量なのに、衝撃に強い強固なボディ

素材には、ポリカーボネートを使用し、軽量かつ衝撃に強い強固なボディを実現。さらにフレームも強化し、より頑丈な作りに

小回りが効き、ゴルフだけでなくさまざまなシーンで活用できるSサイズのキャリーケース。内装の仕切りパネルは取り外し可能で、ウォールポケットとしても使用可能。

H-35 HD:価格/7万3700円

お気に入りのおしゃれバッグを見つけてゴルフ旅行へ行きましょう!

写真=竹田誉之

アクセス数第1位の記事はこちら。

第1位:武井壮、美人プロゴルファーと9ホール対決&トーク!結果は…?

百獣の王こと武井壮が、プロゴルファーを目指していろいろな経験を積むのがこの企画。今月のゲストは山田彩歩プロ。

PGAティーイングプロ資格取得の実技審査を合格するまで成長した武井のゴルフは、プロと善戦、または勝つまであるのか⁉

「美白」と「焦茶」の9ホール対決&トーク

武井 お疲れ様でした!対決の結果からいうと、山田プロが36のパープレー。僕が39。なんとか30台で収められてよかったです。

山田 お互いスタートホールでつまずきましたね(笑)

武井 1ホール目はショットが乱れてしまいダボ……。

山田 私も3パットしてしまってボギー……。

武井 テスト合格に向けて、ずっとプライベートのラウンドでも緊張感をもったしびれるようなゴルフをしてきて、今日もそのつもりでプレーするはずだったんですが、山田プロを見て「僕よりラウンドしているはずなのに、なんであんなに色白で肌もきれいなんだろう」と思って集中しきれていなかったわけでは決してない!とはいいきれないかも(笑)

山田 武井さんはいい色に焼けていますね。

武井 小麦色を通り越して焦茶か、もう真っ黒。芸能のお仕事のときメイクさんに「この黒さを抑えるドーランありませんよ!」といわれています(笑)

山田 ダボのあとは、6連続パーで焦りました。

武井 山田プロは2バーディを奪って、3打差になった8ホール目。追いつこうとして勝負に出ましたが、やはり攻めすぎるとリスクも高まりますね。ボギーにしてしまいました。それで万事休す。でも、最後もまたパーであがれたのは成長だと自覚しています。

山田 私は逆に気がゆるんでしまい、最後も3パット。武井さんの集中力を見習わないといけませんね。武井さんって、本当に凌ぐゴルフがうまい。ちゃんとリカバリーして、大事なパットも入れる。ミスが続いてしまうのがゴルフの難しいところですが、悪い流れを断ち切るのが上手ですよね。

武井 いや~。今日も途中、山田プロからアプローチを教わったように、短い距離の練習量が足りていなくて。ショートゲームは好きなんですけど、いざ芝の上からピンに寄せるとなるといろいろ考えてしまったり狙いすぎたり。今日も何度かビッグチャンスがあったのに、引っかけてしまってピンに絡められなかったのが本当に悔しいです。

山田 でも、自分が強化しなくてはいけないところがはっきりと見えているんですよね。ショートもオーバーもする、右へも左へも飛んでしまうとなったら直すのは難しいですが、つねに同じミスが出ているなら、体がいつも同じ反応をしているということですから。

コースで無意識に生じる歪みは短いクラブでの練習でリセット!

武井 何かオススメの練習法ってありますか?

山田 短いクラブで基礎を作り、固めることですかね。私は試合のホールアウト後の練習は、ほとんど短いクラブしか打ちません。最後に5球くらいドライバーを打って、いい感じだったらそれで終わりにしています。

武井 短いクラブを打つ理由は?

山田 短いアイアンでできないことは、ほかのクラブでもできないと思っているからです。短いクラブで打ちたい球が打てるようにならないと、ロングアイアンやウッドでも同じ球が打てるようにならない。

武井 アプローチもよくなりますか?

山田 なります!短いクラブはウエッジも含まれていて、打席の正面ではなく、左右にある50ヤードと100ヤードの看板を狙って打ちます。すると、アドレスも整ってくる。

武井 アドレスと出球の向きがよくなる?

山田 そうです。ラウンド中って、それらが無意識に歪んできてしまうんです。

武井 わかる!ライや傾斜が関係することもありますが、コースでは向きの歪みが生じやすいですよね。

山田 それを練習で整えて次の日に備える、リセット的な効果があります。

武井 ぜひマネようと思います。プロ入りして3年目ですが、どうですか?

山田 年々選手のレベルが上がってきているし、次から次へと新しい強い選手が出てきますよね。そんななかで、試合に出られるだけでもすごいことかもしれませんが、そこで満足していてはダメだと思っています。優勝争いをして上位にいるプロでありたい。

武井 そのための準備や積み重ねはできていますか?

山田 もっとガンバらないといけません。今の女子ツアーは、ドライバーが飛ぶだけ、パットが入るだけではダメ。全部がそつなく上手な選手が上位にいます。私も全体的な底上げが必要ですね。

武井 そうか……。そうですよね。僕も先ほど「アプローチが」といっていましたが、結局ドライバーはもっと飛距離を伸ばしたいし、長いクラブは精度を上げたいし、ロングパットはきちんとカップに近づけて、ショートパットは確実に沈める。考えたら全部がまだまだです。

山田 上には上がいるから本当にきりがないんですが、そこで戦うこと、そして小さいころから日本一になるのが夢なので、年間女王を獲ることが一番の目標。今年は来季のレギュラアーに出られる権利と力を手に入れようと努力をしています。

武井 その手ごたえは?

山田 つらいときもありますが、自分のためなのはもちろんのこと、応援してくれている人たちのためにもガンバりたいです。

武井 僕も山田プロを応援している人のひとりなので、いい成績をあげてよろこばせてください!期待しています!

山田彩歩
●やまだ・さほ/1998年生まれ、北海道出身。157cm。7歳からゴルフをはじめ、2021年プロテスト合格。今季はステップアップツアーを主戦場に、レギュラーツアーにも参戦。得意クラブはショートアイアン。フリー。
●インスタグラムアカウント __saho11

武井 壮
●たけい・そう/スポーツ、芸能、の枠を超えて活躍するマルチタレント。YouTubeでは「武井壮百獣の王国」を配信中。
●オフィシャルサイト gogotakei.com/
●twitterアカウント @sosotakei
●インスタグラムアカウント sosotakei

写真=田中宏幸
協力=日神グループ 平川カントリークラブ

いかがでしたか? ワッグルONLINEは、まだまだ多くの情報を載せた記事を公開しています。ぜひ、ご覧ください!

【あわせて読みたい】

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

「天使か」西村優菜、“かわいすぎる”ウェア姿を披露!ファンから称賛の声集まる

ミスしても寄る!入る!“AI設計”の最新パターを鹿又芳典が解説

関連記事一覧