【三浦桃香の飛ばしの秘けつ、教えます!】「クラブの加速」も「ボールを強く叩く」のも飛距離アップは“トップまで”が大事!

「平均飛距離は268ヤードです」と、
女子ツアートップクラスの飛距離を放つ三浦桃香。
飛ばすためのスピードや

パワーを生み出す秘けつは“トップまで”にあり、
そのトップの作り方はとても簡単。
10ヤードはすぐに伸ばせるぞ!

飛ばせるトップを作ると
飛ばせるバックスイングと
ダウンスイングも作れる!

飛ばすためには「ダウンスイングでクラブを速く振る」や「インパクトでボールを強く叩く」ことを意識している人が多いと思います。それは正解ですが、これらを実現するには「トップまでが大事」というのが、私からの飛距離アップレッスンです。トップまでに飛ばせる準備をきちんと作っておかないと、飛ばせるスイングやインパクトになりませんよ!


続きは4月21日発売の
「ワッグル」6月号の誌面をチェック!
ちなみに今号の特集は

「ドライバー飛ばしの秘訣は
バックスイングにあり!」

ぜひお楽しみください。

関連記事一覧