• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • 巨匠が設計した埼玉の名コース!“ひとりゴルフ”で楽しんでみた!

巨匠が設計した埼玉の名コース!“ひとりゴルフ”で楽しんでみた!

1月で提案した「ひとりゴルフ」という新しいラウンドのカタチ。好評につき、第2弾を敢行!

今号では、美しい桜とともにめぐる「春のひとりゴルフ」をお届け。いったいどんな出会いがあるのだろう。ドローンで空撮されたパノラマ写真も必見だ。

【あわせて読みたい】「どれがやさしい?」“最新アイアン8本”を一気試打!鹿又芳典が解説【ゼクシオ】【ホンマ】【つるや】

いざ、誰にも邪魔されないひとりラウンドの旅へ 

今回の「ひとりゴルフ」の舞台は、埼玉県本庄市の「こだまゴルフクラブ」。巨匠・上田治氏の設計で、今年開場45周年を迎えたという。学生競技やJLPGAの競技も開催しているとのことで、幅広い層が楽しめるコースとして人気だ。

百花繚乱のギャラリーに囲まれて

どんな出会いが待っているのだろう。抑えられない胸の高鳴りを感じつつ、スタートホールに足を踏み入れた瞬間、目に入ってきたのは、見事な桜並木。ティーイングエリアを春一色に彩っている。天気にも恵まれ、そよ風も気持ちいい。今日は最高の日になるという確信が生まれた。

コースの途中でオシャレな売店を発見。コースを見渡しながら休憩することができるスケルトンハウスだ。名物はグレープフルーツジュースで、果汁100%と本格派。今はコロナの影響で輸入ができず、販売休止中とのこと。再訪したい理由がまたひとつできた。

こだまゴルフクラブ・支配人
牧野学さん

支配人からみなさまへ
本コースは、自然な丘陵地にダイナミックなコースレイアウトが魅力です。「ひとりゴルフ」は、会員様用サイトや楽天様などのサイトにて組み合わせラウンドを予約いただいた際、ほかの参加者様がいらっしゃらなかった場合にお楽しみいただけます。美しいコースとともに、皆様のご来場を、心よりお待ち申し上げます。

約半年ぶりにひとりゴルフをした
前田さん

2回目のひとりゴルフを終えて
今回は2回目ということで、最初からリラックスしてラウンドに臨めました。すっかりひとりゴルフのとりこです。自分のペースを保てるのが本当にいい。桜もきれいでしたねえ。いい気分転換になりました。秋、春ときたから……次は夏かな。海の見えるコースとかも爽やかでいいかもしれませんね! 今から楽しみです。

写真=天神木健一郎
協力=こだまゴルフクラブ

【あわせて読みたい】

「どれが操作しやすい?」“最新アイアン8本”を一気試打!鹿又芳典が解説【ヤマハ】【オノフ】

「どれが飛ぶ?」“最新アイアン9本”を一気試打!鹿又芳典が解説【ステルス】【ローグ】

【新常識】アイアン選びの“3ステップ”とは?鹿又芳典氏

関連記事一覧