• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • 「水着姿最高」金田久美子、“美スタイル”な黒ビキニを披露!【アクセス数記事トップ3】

「水着姿最高」金田久美子、“美スタイル”な黒ビキニを披露!【アクセス数記事トップ3】

今回は、「ワッグルONLINE」で9月前半に公開した記事の中で、アクセス数が多い人気の情報記事TOP3を紹介していきます。

まずご紹介していくのは、第3位の記事です。

【あわせて読みたい】3パット撲滅!パターは“二刀流”で練習すれば上手くなる!

第3位:
街でもゴルフでも着れる!? “ストリート感”あふれるNEWゴルフウェアブランド

ストリートなデザインが印象的な最新ゴルフウェアをご紹介します。

新進気鋭のゴルフウェアブランド「FORE street golf」から注目の3商品をピックアップしました! 今っぽくて、ゴルフシーンだけでなく普段使いもできそうですよね。

FORE street golf
プリントポロ/チノパンツ/バケットハット

FORE street golfのコンセプトは、「Faithful(誠実)or Eccentric(奇抜)/非常識で誠実なものを作る」。新しくも上質なウエアを作りたいというブランドの姿勢は、こちらも思わずワクワクしてしまう。在庫量を極力減らしたり、再生利用素材を優先的に使うなど、環境への配慮も怠らない。

こちらのポロシャツはトレンドのオーバーサイズながら、スイングの邪魔にならないように袖口を狭くデザインしている。チノパンはヒザ裏をメッシュ素材にして通気性を高く保ち、裾はテープでしぼって動きやすさを調整できる仕様。さらにトレンドのバケットハットを組み合わせれば、ストリートカジュアルなゴルフコーデが完成! アイデアが光るニュータイプのウエアでプレーを楽しもう!

ポロシャツ●素材/コットン100%●カラー/カーキ、ブラック●サイズ/M(ウィメンズ)、L(メンズ)●価格/9680円
チノパン●素材/表地:コットン97%、ポリウレタン3% 裏地(メッシュ):ポリエステル100%●カラー/カーキ、ブラック●サイズ/M、L●価格/1万9800円
バケットハット●素材/コットン100%●カラー/ホワイト、ブラック●サイズ/フリー(頭周り約59cm)●価格/9680円

(問) FORE street golf private-store.jp/

注目の商品なので、ぜひ読者の皆さんも手にとってみてください。

アクセス数第2位の記事はこちら。

第2位:
なぜ?LIVゴルフとPGAツアーが対立する理由とは…!? 米在住のカメラマンが解説

「LIV(リブ)ゴルフ」がついに6月に開幕した。このツアーについての情報は、アメリカでもつねにゴルフニュースのトップで扱われ、その最新情報を整理してお伝えする。

PGAツアーとLIVゴルフの対立

表彰式に登壇しスピーチをするPGAツアーのコミッショナーのジェイ・モナハン。LIVゴルフとは徹底抗戦の姿勢をとるが、最近は頻繁に会場に現れ、直接、選手に声をかけている姿をよく見かける

LIVゴルフの第1戦が、6月の全米オープンの前週にロンドンで開幕した。第2戦は7月第1週にアメリカ・オレゴン州で開催されたが、第1戦開幕直前まで、PGAツアーのコミッショナーのジェイ・モナハン氏はさまざまな場面で「新ツアーに参加した選手はPGAツアーや下部ツアー、チャンピオンズツアーへの出場を禁止するとともに、スポンサー推薦での出場も禁止する」と表明。全米オープンの翌週にはツアー会場で記者会見を行ない、ツアーとして正式な意思表明と対抗策を発表。この時点でPGAツアーとLIVゴルフの対立は鮮明となった。

モナハン氏が発表した内容を簡単にまとめると次のとおり。

・サウジアラビアは人権侵害が疑われる独裁国家で、その政府が支援するファンドは国際的脅威であって自由競争市場とは相入れない
・PGAツアーは、DPツアー(欧州ツアー)、USGA、R&A、PGAオブアメリカ、マスターズ委員会、LPGAなど各ゴルフ団体と協力し、LIVゴルフと対峙する。DPツアーとは、現在の提携関係をさらに緊密にし発展させる
・来季のツアー、8試合の賞金を大幅に引き上げる

この3点以外にもさまざまな対抗策が発表されたが、一体、なぜここまでPGAツアーは、LIVゴルフに拒否反応を示すのだろうか。

LIVゴルフ参戦を表明する選手たち

LIVゴルフ参戦を表明した1番手のフィル・ミケルソン。PGAツアーの批判もして大炎上したが、久々に姿を見せた全米オープンの会見では、記者から質問攻めにあった

ひとつは、これまでPGAツアーは世界のプロゴルフツアーの頂点として存在し、ライバルとなるツアーがなかった。タイガー・ウッズの登場以降は“ツアー市場”をほぼ独占してきたといってもよいのだが、初めて脅威となるライバルが登場したため、強烈な拒否反応を示したといえるだろう。実際、人気選手であるフィル・ミケルソンやダスティン・ジョンソン、ブライソン・デシャンボー、ブルックス・ケプカといった選手が続々とLIVゴルフ参戦を表明するにつれ、人気選手を“奪われた”という危機感は増していった。

自由な競争を標榜してきた米ツアーが、突然現れたライバルの登場を否定するのは、これまでの主張と矛盾するのではないかともいわれる。また、サウジアラビアの人権問題を指摘するも「PGAツアーを支える多くのスポンサーがサウジアラビアで企業活動をしていることを不問にしてきたのに、今になって問題にするのはおかしい」とグレッド・ノーマン(LIVゴルフのCEO兼コミッショナー)が訴えるのも一理ある。

しかし、これまでPGAツアーが舞台として用意した試合で活躍し、名声を得た選手がメンバー規約に反するような形でLIVゴルフに参戦するのは「利益相反になる」というPGAツアー側の論理も成り立つ。PGAツアーがこれまで試合を開催することで創り上げてきたチャリティなどの財政支援や活動といった“社会的意義”を低減させるような存在も、脅威に感じても仕方ないだろう。

LIVゴルフに参加する選手としては、どのツアーのどの試合に出るということを決めるのは、選手の権利として主張している。どの立場の主張も一理あるため、今は意見がぶつかり合うだけで妥協策が見出せる空気ではないのだけは確かである。ミケルソンは全米オープンでの記者会見で、前回モナハン氏と話したのはいつ? との質問に「昨年10月」と答えた。妥協策が見出せるかどうか、どちらの対抗策が勝つか? という以前に、まずは停戦調停をもつことが第一歩なのではないか、と感じる。

LIVゴルフに参戦した選手がマスターズなどのメジャー大会へは出場できるのか、まだまだはっきりしないことが多いが、1日でも早い解決と決着はゴルフ界のためでもあることは間違いない。

取材・写真=田辺安啓
TEXT & PHOTO Yasuhiro JJ TANABE
アイキャッチ写真=LIVゴルフ

フォトグラファー
田辺安啓(通称JJ)●たなべ・やすひろ/1972年生まれ、福井県出身。ニューヨーク在住。ウェストバージニア大学卒業後、ゴルフコース、テレビ局勤務を経験し、ゴルフを専門とするフォトグラファーに転身。ツアーのみならず、コースやゴルフ業界全般に関わる取材も行っている。

アクセス数第1位の記事はこちら。

第1位:
「水着姿最高」金田久美子、“美スタイル”な黒ビキニを披露!

プロゴルファーのキンクミこと、金田久美子がInstagramを更新。スタイル抜群の“水着姿”の写真を披露して話題になっています。

金田プロ、刺激的な夏の水着姿を投稿

金田プロは黒の水着でプールに入っている写真を投稿。さらに、コメントで「夏の終わりー。下手なゴルフも終わりたい」とコメント。

1枚目の写真では、プールの手すりを持って笑顔でポーズをとっています。2枚目の写真では、ダブルピースでカメラ目線で満面の笑顔を見せていました。

フォロワーからは「スタイル抜群でかわいい」「うわぁ~レアだぁ 素敵です」「グラビアゴルファー」「水着姿最高」などの、絶賛するコメントが多く寄せられていました。また、「プロゴルファーとは思えない」という声もありました。

普段のゴルフウェアと比べるとかなりギャップがあったのかもしれないですね。

昨年、QTランキング87位だった金田プロ。しかし今回のリランキングでジャンプアップし、第2回リランキングが実施される9月の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」までの出場資格が付与されています。

「下手なゴルフも終わりたい」とコメントしているとおり、本人としては満足のいくゴルフができていないのかもしれません。ただ、今季はトップ10入り2回という成績を残しています。残りの試合も金田プロのプレーに注目ですね。

他にも魅力的な写真が投稿されているので、ぜひ金田プロのInstagramをチェックしてみてくださいね!

【参考】
※kinkumiringo93/Instagram

いかがでしたか? 他にも魅力的な記事をたくさん公開しているのでぜひご覧ください。

関連記事一覧