• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • 西村優菜「米ツアー」挑戦を表明!それを支える相棒は…!?【情報記事トップ3】

西村優菜「米ツアー」挑戦を表明!それを支える相棒は…!?【情報記事トップ3】

今回は、「ワッグルONLINE」で1月上旬に公開した記事の中で、アクセス数が多い人気の情報記事TOP3を紹介していきます。

まず紹介するのは、第3位の記事です。

【あわせて読みたい】7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

第3位:武井壮、「ビックリですわ」人気女子プロのショットの精度の高さに驚愕!

百獣の王こと武井壮が、ツアープロを目指していろいろな経験を積むのがこの企画。今月は篠原まりあがゲスト出演。

9ホールを回ったが、ドライバーからアイアンまでのショットの精度の高さに驚愕!

ラフ、バンカーからも全部グリーンオン!パーオン率100%の女子と ハーフプレー&トーク

9ホールすべてパーオンした篠原。ティーショットがラフやクロスバンカーに入ることが何度かあったが、そこからもナイスオン! 
一方、武井はショットやアプローチが乱れても、2、3メートルのパットを入れ続けて6つのパーを拾った。パターを替えた効果は大アリのようだ!

武井 たくさんのプロがこのコーナーにきてくれましたが、ショットの精度の高さにビックリですわ。
篠原 「ショットは」ですね(笑)
武井 何度もバーディチャンスにつけていました。何勝もしているプロでも、だいたいハーフを回ったら1度くらいはグリーンを外すことがあるのに。
篠原 飛ばないので方向性のよさが長所ですが、弾道測定器で測ったデータの、たとえばインパクトでのフェースアングルをゼロにしてといわれたら、ゼロに近づける自信はあります。1度オープンにするならほぼ1にもできます。
武井 ホールに合わせて、フェードもドローも打っていましたもんね。
篠原 フェアウェイキープ率は高いほうで、今日はセカンドもうまくいきました♪ でもアプローチとパットが……。これからの課題ですね。
武井 全部パーオンするから、今日はアプローチを見る機会がありませんでしたが、あの球筋がまったくブレないショットの秘けつが知りたいですね。
篠原 ヘッドの位置やフェースの向きを感じることですかね。
武井 スイング中に、それらをはっきりと感じている?
篠原 はい。全部わかります。ヘッドがどの位置にあって、フェースがどのくらい返ってきているのか。
武井 僕はその感覚がなくなってしまうことがあるのですが、どこでどう感じているんですか?
篠原 左手です。左手だけフックグリップの度合いが強いんですが、それがセンサーになっていてコントロールしています。
武井 僕の左手もフックグリップなんですが、クラブが寝ちゃったり、フェースを返さずに振ってしまったりすることがよくおきてしまいます。
篠原 私は右利きなんですが、片手打ちをするとあきらかに左手のほうが得意で、左手で短い距離をっても低い球が打てるんですよ。左手だけだと上体が浮きませんし、スタンスはオープンのほうが気持ちよくて、体の左側のあいているスペースにもっていく、というよりもっていかれるような動きで振ると真っすぐ飛びます。
武井 体を左にしっかり回していく感じですか?
篠原 そうですね。だから私はインパクトでの上体の開きが人より早くて、それに手がついてくる感じです。フェースを返そうとしたことはこれまで1度もなくて、勝手に返ってくる。手で返す意識はありません。
武井 とはいえ、篠原プロのように体を回せば、誰でもそうなるものではないですよね?
篠原 感覚派なのでうまく説明できないかもしれませんが、右手を使ってしまうと右肩が下がるクセがあって、ダフッたりする。左手でボールを打ったあとに腕を伸ばしていく練習をしてたら、これならクラブを上手にコントロールできると思ったので、左手1本で打つ練習がいいと思います。
武井 番手は?
篠原 私は力がないので操作しやすい短いクラブ。PWか9番アイアンがよかったです。ライン出しも得意になったし、通常のフルショットでもフェースの向きがズレて危ないと感じても合わせられるようになりました。
武井 先ほど「左手1本でも低い球が打てるように」といってましたが、低い球がいいんですか?
篠原 そうですね。ロフトどおりの高い球を打つよりも、低い球で30から40ヤードを打っていました。あと、思ったよりも左に振り抜いていったほうがいいこともわかりました。ヘッドを真っすぐ出そうとすると右に飛んでしまう。左に振って「真っすぐ飛ぶんだ!」とわかると、左に振り切れるようになります。

「足りないものを埋める」「できることが増える」ともっと幸せになれる。人間性もよくなっていきます 武井


武井 そういえば、スタート前の練習でも片手打ちをやっていましたよね。試してみるかぁ。早速今夜、練習場に行きます!
篠原 私からも質問いいですか? そうやってすぐに練習に行ったり、大成功している人なのに「まだまだ足りない。手に入れたいものがある」ってインスタとかでいっているのを拝見していますが、なぜそんなに向上心が高いんですか?
武井 シンプルにもっと幸せな暮らしがしたいからです。ゴルフはこれから20年先まで楽しめますが、高い技術があったほうがもっと楽しめる。テレビ番組もそうで、せっかく呼んでもらったのに、まったく知らないことがテーマだったりするとただ出ているだけになってしまってつまらない。毎日1時間くらい勉強をして、知らないことを調べておくとそのトークができる。そのほうが番組スタッフも視聴者もよろこんでくれる。僕も含めてみんなプラスでしかないんですよ。
篠原 私は、高校を卒業して18歳でプロになって、大企業の社長さんとゴルフができたり、成績が出ているとたくさんの人からすごいねって褒められたりします。それはとてもうれしいし、幸せなことなんですが、22歳くらいのときにふと、人として成長せずに歳だけとっているんじゃないかと思うようになったんです。
武井 ゴルフは成長しているけど、社会人としては成長していない?
篠原 そうです。社会のことを知らない、常識がなくても「プロゴルファーだから」という理由で許されているのはダメなんじゃないかと。ゴルフができなくなったときにこれでいいのか。でもゴルフしかできないから、ゴルフで人間性を高めるには、どうしたらいいのか悩んでいます……
武井 あんまり考えすぎなくていいのでは? まだ20代半ばですし。今より、もっと手に入れたいと思って、そのための活動をして、実際に手に入れたら、人間的にどうこうとかを超えた何かが勝手に身についてくるから。今よりもすごい選手になることを目指して、この子は素敵なゴルフをする、取り組み方も素晴らしい、となったら、回りも変わるし自分も変われます。
篠原 武井さんが私くらいの歳のころはどうでした?
武井 人間的には全然でしたよ! しかも考え方は子どものころからまったく変わっていません(笑)。ただ、芸能界に入る前よりも、入ってお仕事をいただけるようになってからは、アスリートや若い男の子から「武井さんみたいになりたいです」なんていわれるようになって、自然に「ちゃんとしなきゃいけないな」という気持ちになったんです。
篠原 立場が人を作る、みたいなものですかね?
武井 そうですね。篠原プロもこれから優勝したりして、もっと注目されたり話題になるでしょうけど、そういうのがないうちに人間性だけをよくしようとするのは難しいと思います。
篠原 本懐を遂げる。今はもっとゴルフと向き合っていけばいいのか……。武井さんにいわれるとモチベーションが上がりますね。
武井 僕はモチベーションしかない(笑)。まだまだやりたいことだらけで、毎日が楽しいし、もっと幸せに過ごせるようになりますよ!
篠原 私もガンバります!

いかがでしたか? ふたりの活躍を一緒に見守っていきましょう!

武井 壮
●たけい・そう/スポーツ、芸能などの枠を超えて活躍するマルチタレント。YouTube では「武井壮百獣の王国」を配信中。
●オフィシャルサイトgogotakei.com/
●twitterアカウント@sosotakei
●インスタグラムアカウント sosotakei

篠原まりあ
●しのはら・まりあ/1996年生まれ、大分県出身。162cm。12歳からゴルフをはじめ、沖学園高等学校卒業、15年プロ入り。同年、LPGA新人戦、加賀電子カップで優勝。19年には初シードを獲得。今季のステップアップツアーでは、山陽新聞レディースカップ2位タイなど、3度のベスト5入り
を記録。大岡産業所属。
●インスタグラムアカウント mra.snhr

写真=田中宏幸
協力=日神グループ 平川カントリークラブ

アクセス数第2位の記事はこちら。

第2位:「月間100件」撮影依頼がくる“売れっ子モデル”!ゴルフウェア姿を披露

巷で話題の女優・タレントにゴルフウェア姿を披露してもらう本企画。

今回は、現在モデルからコラムの執筆まで、マルチに活躍中の青戸しのさんにゴルフウウエアを着てもらいました。インタビューと合わせてチェックしてみて下さい!

「またゴルフがしたい」

ー青戸さんは「どインドア」と公言されているので、打ちっぱなしに行ったことがあるというのはちょっと意外でした。

高校生のとき、ゴルフ好きの父に頻繁に連れて行ってもらいました。テニス経験があるからか、最初から球を当てるのは難しくなかったです。

ー得意なクラブは?

当時はアイアンが得意でした。打球の方向はバラバラでしたけど(笑)。とにかく遠くに飛ばせることが楽しか
ったです! またやりたいですね。

ー執筆のお仕事もされていますが、文章を書くときに気をつけていることは?

「面白いなあ」と思いながら読んでほしいので、なるべく誰も傷つけない、不快な思いをさせないような表現を心がけています。将来、自分の本も出せたらいいなと思っています。そのときは、ワッグル読者のみなさまにも読んでいただけたらうれしいです!

今後の活躍にもぜひご注目下さい!

青戸しの
●あおと・しの/2001年生まれ、神奈川県出身。つかめない表情や雰囲気が話題となり、月間で最大100件以上の撮影依頼の問い合わせもある人気モデル。人気バンド・go!go!vanillasのMV「パラノーマルワンダーワールド」ヒロイン役などの役者業のほか、「小説現代(講談社)」の書評掲載(隔月)や女性ウェブマガジン「arweb」ではコラムを連載し、執筆業でも高い人気を誇っている。【Instagram】【Twitter】@aotoshino_02

写真=竹田誉之
衣装協力=アイリッシュマン irishman.

アクセス数第1位の記事はこちら。

第1位:西村優菜、「米ツアー」挑戦を表明!その挑戦を支える相棒とは…!?

キャロウェイの新作「PARADYM(パラダイム)シリーズ」の発表会が1月13日に行われた。

そのイベントに登場した女子プロゴルファーの西村優菜が、来季のツアーで「USLPGA」に出場することを発表し話題になっている。

西村プロの“パラダイムシフト”とは?

キャロウェイの新作「PARADYM(パラダイム)シリーズ」。パラダイムとは“パラダイムシフト”を指していて、それまで常識と考えられていたことが大きく変わるという意味。

それにかけて、「“パラダイムシフト”は何?」と問いかけられた西村プロ。すると、「西村優菜はUSLPGAへパラダイムシフト」とコメント。来季からUSLPGAに挑戦する意思を表明した。

西村プロは以前インスタグラムで「8日間のラウンドが終わりました。total-15 (24T) 限定的ではありますが、出場権を得て、LPGAメンバーになることができました」と報告していて、その出場権を行使するようだ。

また、「PARADYM(パラダイム)シリーズ」については「試合で使うのがすごい楽しみです」とコメント。キャロウェイの新作ギアが、西村プロのUSLPGAツアー挑戦の心強い相棒となるかもしれない。

今後も西村プロの活躍から目が離せないですね!

いかがでしたか? 他にも魅力的な記事をたくさん公開しているのでぜひご覧ください。

【あわせて読みたい】

「天使か」西村優菜、“かわいすぎる”ウェア姿を披露!ファンから称賛の声集まる

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

関連記事一覧