• HOME
  • ブログ
  • ギア
  • 世界のゴルフブランドが開発中の“プロトタイプモデル”とは?鹿又芳典が地クラブ

世界のゴルフブランドが開発中の“プロトタイプモデル”とは?鹿又芳典が地クラブ

毎年恒例の「鹿又大試打会」は、日本を代表する地クラブメーカーが集まる貴重な機会!

ゴルファーをアッといわせる最新のイチオシモデルを見つけてきた。

【動画で見る】「パラダイム」ドライバー&アイアンをガチで試打計測!

世界のEPONから開発中のプロトタイプモデルが!

鹿又 これは、今日はじめて見るモデルですね。

桑原 現在開発中のプロトタイプモデルです。

鹿又 アベレージゴルファー向けの設計ですか?

桑原 「AFシリーズ」よりもやさしい設計で、若いゴルファーや女性もターゲットにしています。

鹿又 アイアンも打球が上がって、飛びますね。バックフェースは……カーボンですね!

桑原 まだ正式発表の前なので詳しいことはいえませんが、アイアンも完成度は高いと思います。

EPON
プロトタイプモデル

アイアンは、トゥ側にもウェイトをつけて低重心設計になっていそう。ドライバーも深重心タイプ?

飛びと塗装に定評のあるカムイのオリジナルデザイン!

鹿又 すごいカラーリングですね!

生田 これは国内加工メーカーの強みを生かしたオリジナルヘッド塗装が作れる、特約店限定オプションです。

鹿又 シンプルなカラーだけでなく、グラデーションもできるんですね。

生田 ほぼ、何でもできます。加工技術は国内最高峰だと思います。

鹿又 でも、カムイワークスといえば飛びですよね。

生田 飛距離ももちろんトップクラスです!

カムイワークス
SL DRIVER

ヘッドはカムイワークス初の調整機能つきシリーズとしてデビューした

SPEC●ロフト/10.5、12度(SLドライバー)●ヘッド重量/198g●価格/7万7000円(ヘッド単体)

ムジークのFW&UTは小顔で飛ぶ!

鹿又 ここまでアスリート好みの形状をしているFWやUTは、かなり珍しいですよね。

石川 当社はシャープな顔つきも好評を得ています。

鹿又 小顔なのに飛ぶのがすごい!

石川 反発性能がドライバー級なのでボールスピードが上がる。それがアスリートから好まれる理由だと思います。

鹿又 打感や打球音もいいですね。

石川 フェース素材にDAT55Gを使っているので、弾き感にも自信アリです。

ムジーク
オンザスクリューDF2ヘブン

フェアウェイウッドのヘッド体積は3Wで155cc、5Wと7Wが150ccとかなり小さめ

SPEC●ロフト(番手)/15(3W)、17(4W)、19(5W)、21度(7W)●ヘッド重量/220g(5W)●価格/7万1500円(ヘッド単体)

軟鉄、ノーメッキのアイアン!重心位置にも大きな工夫が!

鹿又 バティックから、ついにアイアンが登場ですか!

井上 9月に発売したばかりです。

鹿又 細かい調整機能がすごいですね。

井上 ひとり一人が最適な重心ポジションになるように、4カ所で4タイプのウェイトを組み合わせられるようになっています。

鹿又 番手が11番アイアンまであるのが珍しいですね。

井上 いろいろなアイアンセットの組み合わせが可能ですよ。

バティックゴルフ
バティックアイアン

SPEC●素材/軟鉄(S25C)●ロフト(番手)/23(5Ⅰ)、26(6Ⅰ)、30(7Ⅰ)、34(8Ⅰ)、38(9Ⅰ)、43(10Ⅰ)、48(11Ⅰ)●価格/3万800円(ヘッド単体)

いかがでしたか? 今回は鹿又さんの最新イチオシモデルを紹介しました。ぜひ、この記事を参考にしてみて下さい。

聞き手=鹿又芳典●かのまた・よしのり/多くのゴルフメディアで活躍する人気クラブコーディネーター。現役ツアープロのクラブ調整やサポートだけでなく、ジュニアゴルファーの育成にも注力している。

構成=野中真一
写真=田中宏幸

【あわせて読みたい】

「パラダイム」ドライバー4モデルを関雅史が試打解説!最適なモデルの選び方とは?

「7番で180ヤード飛ぶ」ってマジ!? “パラダイム”アイアン3種を関雅史が試打!

まさかの250ヤード超!PARADYMドライバーをライターが打ったら衝撃の飛距離すぎて…!?

関連記事一覧