正しいスイングの“リズム”は?「1,2,…」とプロがレッスン!

実力派のツアープロと斬新な理論を提唱する若手コーチが、今、一番オススメしたい練習法を紹介!

読めばすぐに試したくなる、練習すると確実にうまくなるドリルで効率よく、スピーディに上達しましょう!

【関連記事】7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

ショットもパットもリズムが大事! 「1,2,3」と声を出して打つ

ゴルフはリズムが重要ですが、とくにパットは緊張やプレッシャーで微妙にズレやすい。

そこで「1,2,3」と声を出して打つ練習が効果的。インパクトがゆるまずにしっかり打てます。

ラウンド中は心の声で

1(イチ)でアドレス、2(ニ)でテークバック、そして3(サン)でインパクトというのが僕のリズム。

ラウンド中も心の中で声を出す。いわゆる「心の声」でリズムを一定にすれば、ストロークが安定します。

いかがでしたか? 大岩龍一プロの練習法を試してみてください!

大岩龍一

●おおいわ・りゅういち/1997年生まれ、千葉県出身。182cm、92kg。
22年は4度のベスト10入りで賞金ランキング28位。フリー。

構成=小山俊正、編集部
写真=相田克己、田中宏幸

【あわせて読みたい】

飛ぶ&曲がらないシャフトはどれ?最新5モデルをレッスンコーチが試打解説!

「天使か」西村優菜、“かわいすぎる”ウェア姿を披露!ファンから称賛の声集まる

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

関連記事一覧