「ずっと前から…」吉田優利がオフにアイスホッケーを初体験!

プロゴルファーの吉田優利がInstagramを更新。アイスホッケーに挑戦したことを報告しました。

【関連記事】7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

「ちょーーー楽しかったです!」初アイスホッケー体験に大満足

吉田プロは投稿にて、アイスホッケーのアジアリーグに所属する横浜GRITSで、練習見学とともに実際に体験したことを告白し、「ずっと前から行きたくてこの日を楽しみにしてました」「生で見るのが初めてだったので、迫力とスピード感に圧倒されました」とコメントしました。

横浜GRITS(GRITSイノベーターズ株式会社)は、2020年、国内トッププロリーグ「アジアリーグ(現在日本5チーム、韓国1チーム)」に、新規参入したプロアイスホッケーチーム。チームの活動の特徴は「デュアルキャリア」。選手はGRITSとプロ契約しながら、一方で全選手、各企業へ正社員として契約していて、練習後は、日々出勤やリモートワーク等で、デュアルで社会活動へ挑戦しています。2023~24シーズンは、9月に開幕(アジアリーグアイスホッケーHP参照)し、翌年3月まで、全日本選手権含め、約40試合を戦う予定です。

また、投稿された写真ではユニフォーム姿の吉田プロや、実際にアイスホッケーを体験した様子などが写されています。ホッケーを体験した吉田プロは「初アイスホッケーでしたけど選手の方がたくさん教えてくれてシュートを少し打てるようになりました」「ちょーーー楽しかったです!今度は試合を見に行こうと思います」と大満足な様子でした。

いかがでしたか? ぜひ吉田プロのツアーでの活躍をチェックしてみてくださいね!

【参考】
※yuri_yoshida__/Instagram

【あわせて読みたい】

「天使か」西村優菜、“かわいすぎる”ウェア姿を披露!ファンから称賛の声集まる

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

関連記事一覧