中島啓太、インパクトの形を披露!海外で戦うために必要なこととは?

今回は中島啓太の強さの秘密に迫ります。

【関連記事】7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

「攻めるマネジメントを実行、成功する力!」

6戦連続、最終日最終組で回る快挙を達成し、賞金ランキングのトップを走る中島啓太は、現在「国内ナンバー1ゴルファー」と呼んでいいだろう。今号では武井壮氏の連載にゲスト出演。その対談では「スイングのメカニカルな部分は足りている」とコメント。

では、何が足りていないのか?PGAツアー参戦を一番の目標にあげる中島にとっては「海外選手のようにコースを果敢に攻めるマネジメントと、それを実行し成功させる力」だそうだ。スイングやフィジカルのみならず、一歩先を見てコースの攻め方までレベルアップを図る姿勢が、トップに君臨する所以だ。

いかがでしたか? 中島啓太プロのこれからの活躍にも注目してみましょう。

中島啓太

●なかじま・けいた/2000年生まれ、埼玉県出身。177㎝、75kg。アマチュア世界ランキング1位、国内男子ツアーではアマチュア優勝をはたし、昨年9月にプロ入り。今季は6月までの9戦で1勝(ASO飯塚チャレンジドゴルフトーナメント2023)、7試合でベスト10入り。フリー。

写真=田中宏幸、ゲーリー小林

【あわせて読みたい】

「天使か」西村優菜、“かわいすぎる”ウェア姿を披露!ファンから称賛の声集まる

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

関連記事一覧