• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • 青木瀬令奈、“旦那”へメッセージ!ファンから感動の声【記事ベスト3】

青木瀬令奈、“旦那”へメッセージ!ファンから感動の声【記事ベスト3】

12月下旬に公開した記事で、アクセス数が多い情報記事ベスト3を紹介していきます。

まず紹介するのは、第3位の記事になります。

【関連記事】フェースのどこに当たれば1番飛ぶ…!? パラダイム Ai SMOKEでガチ試打検証

第3位:西村優菜の相棒“タトゥーキャディ”に突撃!タトゥーに込められた深い意味とは…?

米女子ツアーの来季出場権を獲得した西村優菜。その西村が1 1 月に茨城県で開催される「T O T O ジャパンクラシック」に出場するが、その相棒が気になり突撃!

西村優菜の相棒“ タトゥーキャディ”茨城に出現!

10月1日に最終日を迎えた「ウォルマートNWアーカンソー選手権」で3位タイに入り、来季のシード権を確定させた西村優菜。今シーズンは試合出場が確定しない〝準シード〞の状態から奮闘し続け、ついに〝フルシード〞を獲得。そのガンバりに、まずは大きな拍手を送りたい。

そんな西村のシード獲得を今季の全米女子オープンからそばで支えたのは、スコットランド出身のデビッド・テーラーさん(36歳)。キャディ仲間からの紹介で西村のバッグを担ぐことになったそうだが、腕や足に施された迫力あるタトゥーに圧倒されてしまう。

近年は日本でも「タトゥーと刺青は別物」という認識が広がりつつはあるものの、まだまだ市民権を得るまでにはいたってないのが実情だろう。デビッドさんが最初にタトゥーを入れたのは21歳のとき。現在はいくつ入っているか本人もわからないとのことだが、いくつかのタトゥーの意味を教えてくれた。タトゥーだらけでいかつい風貌のデビッドさんだが、物腰は極めてやわらかく、仕事もテキパキとこなす。

11月には西村が出場する「TOTOクラシック」でバッグを担ぐために来日する。JLPGAはキャディでもタトゥーが見えるのはNG。しかし、TOTOは米LPGAツアー競技であるため、この大会では日本でもキャディができる。西村のプレーもさることながら、デビッドさんの働きぶりにも注目して観戦してみては。

見覚えのあるシルエット

右ふくらはぎにあるシルエットは、ゴルファーなら見覚えがあるはず。ガッツポーズするタイガー・ウッズで「尊敬するゴルファーだから」というのが理由

オアシスのノエル兄弟

左ふくらはぎに描かれた人物は、2009年に惜しまれつつ解散した、イギリスの大人気ロックバンド「オアシス」のボーカリスト、リアム・ギャラガー。その下は兄のノエル・ギャラガー。デビッドさんはキャディをはじめる前は、音楽のサウンドテクニシャン(ミキサー)で、多くのライブコンサートなどで働いた経験があり、音楽業界にも明るい

元・音楽関係者らしく

左足の左側面にはクロスワードパズルと「BARROWLAND(バロウランド)」の文字が。「BARROWLAND」とは、デビッドさんの地元スコットランドのグラスゴーにある有名なコンサートホールの名称。そして、クロスワードパズル内の文字は、デビッドさんが過去に働いたことのあるバンド名だそうだ

外国人に多い家族との絆の証

左右の耳のうしろには「A」と「G」の文字があり、これは両親の名前のイニシャル(写真左)。右の二の腕には「指紋」のようなデザインがあるが、これはそのまま指紋(写真右)。デビッドさんの妹さんに「何か私に関するタトゥーを入れてほしい」といわれ「じゃあ指紋にしよう!」と決めて入れた

フォトグラファー 田辺安啓(通称JJ)
●たなべ・やすひろ/1972年生まれ、福井県出身。ニューヨーク在住。ウェストバージニア大学卒業後、ゴルフコース、テレビ局勤務を経験し、ゴルフを専門とするフォトグラファーに転身。ツアーのみならず、コースやゴルフ業界全般に関わる取材も行なっている。

取材・写真=田辺安啓 
TEXT & PHOTO Yasuhiro JJ TANABE

アクセス数第2位の記事はこちら。

第2位:青木瀬令奈、超大物アーティストとゴルフを報告!「美男美女」との声

プロゴルファーの青木瀬令奈がInstagramを更新。ヒップホップアーティストAK-69とゴルフをしたことを報告しました。

憧れのアーティストとのゴルフに「私にとってのドリームゴルフでした」

青木プロはInstagramにて、AK-69とジャガー・ランドローバー・ジャパンの大島裕二副社長とゴルフを行ったことを明かしました。

以前からAK-69に対して「毎日PV見たり聴いたりしていつもパワーを頂いている」と公言するくらい、ファンである青木プロ。今回一緒にゴルフをプレーし「いつもパワーを頂いてるお二人とご一緒できてとても楽しかったです」「私自身もまた次回に向けて学びの多いラウンドでした!」と感想を語りました。最後に「引き続きオフもAKさんの曲を聴きながらトレーニング頑張ります」とコメントして、文章を締めていました。

この投稿にAK-69は「本当に最幸な一日でした」「ありがとう」とコメント。青木プロも「最幸の1日でしたね」「私にとってのドリームゴルフでした」とコメントを返していました。またファンからは「好きな二人の共演 最高です」「美男美女で絵になります!」などコメントが寄せられました。

他にも魅力的な写真が投稿されているので、ぜひ青木プロのInstagramをチェックしてみてくださいね!

【参考】
※serenaaoki_official/Instagram

アクセス数第1位の記事はこちら。

第1位:青木瀬令奈、“旦那”へメッセージ!ファンから感動の声

青木瀬令奈さんを含めた金田久美子さんたちのInstagramを紹介します。

金田久美子「大泣き」イ・ボミの引退に涙止まらず!感謝の言葉綴る

プロゴルファーの金田久美子がInstagramを更新。「スタンレーレディスホンダゴルフトーナメント」の戦いを振り返り、盟友であるイ・ボミとの2ショットを披露しました。

「大大大大好きなボミちゃん」体を寄せ合い満面の笑みの金田プロ

10月6日から8日まで開催された同大会の翌日、金田プロは「何十年も出場していて一度もいいゴルフができていなかったので最終日激ピンの中、東名カントリーの自己ベストが出せて、めちゃくちゃ幸せでした!」と自身のプレーについてコメントしました。

さらに「初日は大大大大好きなボミちゃんと回れてすっごくすっごく幸せでした!」と綴り、日本ツアー引退を表明しているイ・ボミプロと体を寄せ合い満面の笑みを浮かべた2ショットを披露。金田プロは「毎年、選手思いな素晴らしい大会で所属させていただいている私も誇りに思いとっても幸せでした」と同大会へ感謝を添えて、「#幸せって気持ちをゴルフで感じられる幸せ」「#まだまだ伸び代たくさんと思えた」「#ゴルフうまくなりたい!」など自身の思いをハッシュタグで表し、投稿を締めくくりました。

この投稿に対してファンからは「すてきな2ショット」「笑顔で溢れてたラウンド素敵だったよ」「その笑顔が大好きです」などの声が届きました。またイ・ボミプロからも「くみちゃん大好き」とコメントが寄せられました。

また別日にもプロゴルファーの金田久美子がInstagramを更新。ツアーを共に戦ったイ・ボミとの2ショット写真を披露しました。

「日本ツアーを盛り上げてくれてありがとう」イ・ボミの引退に金田プロ涙

「NOBUTA GROUP マスターズGC レディース」から一夜明けた10月23日にアップされた投稿で金田プロは「ボミちゃん、日本ツアーお疲れさまでした」とコメント。今大会を最後に日本ツアーから引退したイ・ボミとの写真を公開しました。

「強くてかわいくてカッコよくて優しくてずーっとずーっと憧れの人でした」「みーんなみーんなボミちゃん大好き」とコメントが添えられた投稿には、大会2日目終了後に行われた引退セレモニーの様子がアップ。「ボミちゃんの引退聞いた時も泣き、ボミちゃんのこと考えると泣き、セレモニーでも大泣き。笑」「会えなくならないから泣かないでって慰めてもらいました。笑」と涙が止まらなかったことを明かしました。

最後に「日本ツアーを盛り上げてくれてありがとうございました!!」とボミプロに感謝の意をつづった金田プロ。ハッシュタグでは「#最後の写真は2015年」と、8年前に撮影された2人の写真をアップして、投稿を締めました。

この投稿にイ・ボミ本人からは「くみちゃん大好き大好き」とコメント。ファンからは「またこの2ショが見れる日を心待ちにしてます」「ずっと大切な仲良しさんで居てください」などが寄せられました。

ぜひ金田プロのツアーでの活躍をチェックしてみてくださいね!

【参考】
※kinkumiringo93/Instagram

「天使だろ」金田久美子、可愛すぎるキャディバッグを披露!

プロゴルファーの金田久美子がInstagramを更新。新しいキャディーバッグを披露しました。

新しいキャディーバッグに「ヒール?天使だろ」

金田プロは「今季3本目の新しいキャディーバック」とコメントし、4枚の写真を公開しました。

新しいキャディーバックは金田プロが愛用するブランド「レザレクション」の物。カラフルな色使いが特徴的で、「kumi」の文字とともにゴルフグローブをつける自身の似顔絵がプリントされています。最後に「ヒール感がそっくりすぎてお気に入りです」とキャディーバッグに満足しているとつづり、投稿を締めくくりました。

この投稿に金田プロの盟友である、プロゴルファーのイ・ボミから「カッコイイ」とコメントが届いたほか、ファンからは「他の選手と被らず、カッコイイ‼️」「ヒール?天使だろ」「誰のキャディーバッグかすぐわかる」などの声が寄せられていました。

他にも魅力的な写真が投稿されているので、ぜひ金田プロのInstagramをチェックしてみてくださいね!

【参考】
※kinkumiringo93/Instagram

青木瀬令奈、親愛なる“旦那”へメッセージ!ファン感動

プロゴルファーの青木瀬令奈がInstagramを更新。契約するランドローバーから借りた新型レンジローバーとの写真を公開しました。

青木プロは「先日お借りした新型レンジローバー」「この滑らかな乗り心地は私史上最高の車です」と投稿しました。

「大きな車体なのに後輪が逆に動くことによりびっくりするほど小回りがきく!」「乗れば乗るほど見た目も走りもタイプすぎる 個人的に一番好きな車です」とその乗り心地を絶賛した青木プロ。さらに投稿された写真では青木プロが小さく見えるくらい、重厚感のある白いローバーの車体も公開されました。

投稿に対してファンからは「何かセレナさんが小さく見える」「めっちゃデカく見えるw」「車がでかくてかっこいいのか、瀬令奈ちゃんがちっちゃくてかわいいのかよく分からない!?」などその巨大な車体に対して驚きの声が相次ぎました。

また別日には、プロゴルファーの青木瀬令奈がInstagramを更新。同じくプロゴルファーの成田美寿々との2ショット写真を公開しました。

「ライバルはあなただけ」心のこもったメッセージにファン涙

青木プロは「Happy Birthday Misuzu」と書き出し、同日に31歳を迎えた成田プロの誕生日を祝福。互いを“嫁”“旦那”と呼び合うほどプライベートでも親交の深い二人ですが、成田プロは昨年に無期限で休養することを表明し、現在ツアーには出れていない状態です。

そんな成田プロに対して「私にとってのライバルはあなただけだよ」「はやく帰っておいで」「そのために私は結果を残し続ける」とコメント。最後に「切磋琢磨しながら」「いつまでも一緒に歳をとっていこうね」と綴り、文章を締めました。

ファンからは、「素晴らしい夫婦愛」「お二人をずっと応援しています」「夫婦揃わないと物足りないよ」などのコメントが寄せられました。

他にも魅力的な写真が投稿されているので、ぜひ青木プロのInstagramをチェックしてみてくださいね!

【参考】
※serenaaoki_official/Instagram

いかがでしたか? ワッグルONLINEは、まだまだ多くの情報を載せた記事を公開しています。ぜひ、ご覧ください!

【あわせて読みたい】

「パラダイム Ai SMOKE」4種を解説!10ヤード以上飛距離が伸びたってマジ…!?

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

関連記事一覧