【ワッグルの裏側①】編集後記

【ワッグルの裏側①】編集後記

突然ですが、ワッグルの裏側(誌面の企画とか、内容は気まぐれ)をちょくちょくここに上げていこうと思います。
.
いつもワッグルを読んでくれている方はお気づきかと思いますが、先月発売のワッグル9月号(7/21発売)から、編集後記が復活しました。いつから復活したのか、これを書いている自分がワッグルに来る前なので、不明なんですが(笑)。
.
とはいえ、編集後記自体はまったく新しいことでもなんでもないので、ことさら強調する必要はないのですが、作っている側の人間の顔が、少しでも見えることは、けっこう大切なことなのではないかと編集部一同思った次第です。そんなわかりきったことをイマサラナニヲ…というご意見もあるでしょうが、あえて表明しておこうと思った次第です。
.
それと、編集部Mの祖母・志津子(御年96歳!)のとってもためになる「ゴルフ日記」も開始しました。96歳でこんなに最新ギアについて語れる方がいるとは……せっかくなんで、webでも公開しちゃいます。ご覧ください。
209_コラム+奥付
.
まだまだ暑い日が続きます。今夏、これを書いている私はゴルフとサッカーで2度ほど熱中症になりました。ワッグル読者の皆様、ゴルフをする際はくれぐれもご注意ください!
.
(編集部・S)

関連記事一覧