• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • 今平周吾が愛用する“飛距離アップ”の練習器具とは?ラウンド前にも最適!

今平周吾が愛用する“飛距離アップ”の練習器具とは?ラウンド前にも最適!

ダイヤゴルフを展開するダイヤ株式会社は長尺練習器具『ダイヤスイングプロツアー』を9月1日より発売します。

【あわせて読みたい】フェースのどこに当たっても飛ぶって本当…!? 『ONOFF AKA』ドライバーを打ってみた

ラウンド前にゆっくりスイングしてウォーミングアップ

『ダイヤスイングプロツアー』は練習前のウォーミングアップや飛距離アップのために制作された練習器具です。

ゴルフのラウンド前にパター練習はするものの、スタートホールのティーイングエリアには数回の素振りだけで立ってしまい、ミスショットしてしまうゴルファーは少なくありません。もししっかりとしたウォーミングアップができれば、肩回りや腰などを上手く使ったスイングで飛距離がアップするだけでなく、プレー中のケガの予防にも繋がるのだそう。

そこで登場するのが『ダイヤスイングプロツアー』です。本製品は一般的なクラブより少し重めに感じるバランスD5に調整し、全長は約45インチ。全体の重さは約510g。ラウンド前や練習前に「遠心力・しなり・重さ」を感じながら、『ダイヤスイングプロツアー』をスイングをすることで、体のバランスを整え、肩や腰を動かしやすくし、効果的なウォーミングアップが期待できます。

「カチッ」という音でスイングリズムを整える

本製品は最加速点に達した時に、「カチッ!」という音が鳴るので、インパクトゾーンを意識したスイング練習が可能。音を意識しながら素振りすることで、最適なスイングリズムを身に付けることができます。

さらに素振りの時にスイングプレーンが確認しやすいよう、イエローのシャフトにしています。サイズもキャディバッグにスッキリ収まって、サッと取り出しやすい仕様。

今平周吾プロ(ダイヤ株式会社所属)も愛用する『ダイヤスイングプロツアー』。これであなたもスーパーショットのできる理想的なスイングフォームを身につけましょう。

ダイヤスイングプロツアー

品番:TR-5002
発売日:2022年9月1日
価格:19,800円(税込)
素材
グリップ部:合成ゴム
シャフト:グラスファイバー
ヘッド:POM、スチール
寸法:直径約3cm×長さ約114cm(約45インチ)
本体質量:約510g

【あわせて読みたい】

「チャーシューメン」ではなく…!?三ヶ島かな、いいリズムでドライバーを振る方法を伝授!

「どれが操作しやすい?」“最新アイアン8本”を一気試打!鹿又芳典が解説

4Wで“ドライバーなみ”に飛ぶ…!?「ダンロップ ゼクシオ FW」をゴルフ編集者がガチ試打!

関連記事一覧