「チャーシューメン」ではなく…!?三ヶ島かな、いいリズムでドライバーを振る方法を伝授!

「『チャーシューメン』ではなく『きりたんぽ』のリズムで振ったほうがティショットが安定します」と三ヶ島かな。

【あわせて読みたい】4Wで“ドライバーなみ”に飛ぶ…!?「ダンロップ ゼクシオ FW」をゴルフ編集者がガチ試打!

「きりたんぽ」のリズムで振る!

ティショットが曲がってしまう原因は、スイングのリズムが早くなることにあります。多くの人が切り返しで打ち急いで、インパクトでのフェース面が安定しません。修正法は、ワンテンポ置くこと。そこで、私が実践しているスイングのリズムを紹介します。

「きりたんぽ」といいながらスイングしてみましょう。「きり」でバックスイング、トップ付近で「た〜ん」とゆっくり間を置き、「ぽ」で振り切ります。自然と打ち急ぎが抑えられて、いいリズムで振れるようになりますよ。

ティショットでは「飛ばしたい」「しっかり当てたい」といった打ちにいく意識が強くなり、打ち急ぎがち。トップでワンテンポ置くくらい、ゆったり振る
アドレスに入る前のプレショットルーティンを同じにすることも、
スイング全体のリズムを安定させるコツ

いかがでしたか? 三ヶ島プロのレッスンを参考にドライバーを練習してみましょう。

三ヶ島 かな 

みかしまかな/1996年生まれ。164cm。福岡県出身。

【あわせて読みたい】

アイアン25本をガチ試打!アマが選んだ「トップ3」は?

「チャーシューメン」ではなく…!?三ヶ島かな、いいリズムでドライバーを振る方法を伝授!

西村優菜の“名勝負”とは?「小さな勇者」の国内メジャー優勝

関連記事一覧