• HOME
  • ブログ
  • ギア
  • 4Wで“ドライバーなみ”に飛ぶ…!?「ダンロップ ゼクシオ FW」をゴルフ編集者がガチ試打!

4Wで“ドライバーなみ”に飛ぶ…!?「ダンロップ ゼクシオ FW」をゴルフ編集者がガチ試打!

ワッグル編集部員が気になるギアを、 コースを毎月レポート。率直な生の声を参考に、 みなさんも打ってみて、回ってみて!

今回は、「ダンロップ ゼクシオ エックス フェアウェイウッド」を試打したのでご紹介します。

【あわせて読みたい】「通算5勝目」菊地絵理香のスイングを解説!“両ヒザの間隔”に注目…!?

3Wでも5Wでもない4Wがちょうどいい!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 926387a6eae691b8029b28cbcd2dfadf-scaled.jpg

先日、人気の外ブラとゼクシオを打ち比べてきました。ドライバーはそれぞれによさがあって甲乙つけがたいですが「打音と打感が気持ちいい♪」ということで、私はゼクシオ エックスが一番好みかな。

ついでにエックスのFWも試打。今は少なくなった4Wもあるということで打ってみた1発目の結果が写真のデータ。キャリー205ヤード超えでトータル飛距離は222ヤードとドライバーなみに飛びました。方向、そして球の高さもバッチリ!

従来のゼクシオのやさしさに飛距離性能が加わっていて、まるで宝物を掘り当てた気分です。となると「3Wも打てちゃうんじゃない?」と思ってテストしましたが、FWが大の苦手な私には0.5インチ長く、1.5度ロフトが立ったらダメでした……。でも4Wで充分! 5Wでは物足りない、でも3Wはうまく打てない人、4Wって手がありますよ!

Spec
●体積(#4)/174cc●ロフト角(#4)/16.5度●長さ(#4)/42.5インチ●重さ(#4)/307g(S)●番手/#3、4、5、7●シャフト(フレックス)/Miyazaki AX-2カーボンシャフト
(R、SR、S)●価格/5万8300円

問ダンロップスポーツマーケティング ☎0120-65-3045

久しぶりにコンペに参加。新ペリアだったので優勝を狙ってプレーするものの、たび重なる不運でスコアが崩壊。新ペリとはいえ、とても上位を狙えるスコアではなく「今日の運勢は最悪か……」と思っていたら飛び賞に入り豪華賞品をゲット! 叩いてもラッキーがある、やっぱりコンペは楽しいね♪

【あわせて読みたい】

「チャーシューメン」ではなく…!?三ヶ島かな、いいリズムでドライバーを振る方法を伝授!

「どれが操作しやすい?」“最新アイアン8本”を一気試打!鹿又芳典が解説

西村優菜の“名勝負”とは?「小さな勇者」の国内メジャー優勝

関連記事一覧