「世界で72個」ラグジュアリーな“機械式ゴルフカウンターウォッチ”とは?

自身もゴルファーで、機械式時計に造詣の深いウルス・ヤーマンが、機械式時計とスコアカウンターの融合を構想していたとき、時計業界で機械設計を手がけていたパスカル・ストゥービと出会った。

この奇跡の出会いによって、孤高の時計ブランド「ヤーマン&ストゥービ」は2007年に誕生した。

そんな孤高の時計ブランド「ヤーマン&ストゥービ」をご紹介!

過去と未来の架け橋となる時計

特許取得によって実現した「機械式ゴルフカウンターウォッチ」は、1ホールあたりのストロークカウンター、ゲームの総ストロークをカウントする累計カウンター、プレーするホールを表示するホールカウンターで構成されている。さらに、特別に作られたショック・ガードが搭載され、あらゆるストロークやインパクトの衝撃から内部機構を守ってくれる。

また、傷防止加工がほどこされたサファイアガラスは、すぐれた機能性に加えて、ラグジュアリー感の演出にひと役買ってくれる。そのうえ、いずれのモデルも手巻き・自動巻きどちらも対応しており、42時間のパワーリザーブが可能だ。2008年には、この製品づくり・ブランドポリシーに共感した、セント・アンドリュース・リンクス・トラストとのコラボレーションモデル「セント・アンドリュース・リンクス」を発表。公式時計として認可されるにいたった。

「ヤーマン&ストゥービ」は、未来に向かってどこまでも進んでいく。そして、これまで積み重ねられてきたゴルフの歴史とともに、世界中のゴルフ愛好家の輝かしい記録を刻む時計を生み続けていくことだろう。

Time to Play

ラグジュアリーでありながら、ダイナミックさとスポーツ・ウォッチとしての機能をもちあわせた、ヤーマン&ストゥービの「ストローク・プレイコレクション」のひとつ。ダイヤモンド71石、ルビー1石があしらわれた、上品さが香り立つクラシカルモデル。 価格 125万円

Legend Watch FALDO SERIES

歴史に名を残したチャンピオンゴルファーの愛用アイアンから作られる「レジェンドウォッチ」。ひとつひとつに真正証明書と当該ゴルファーの署名つきという、正真正銘のプレミアムシリーズだ。写真は、72個限定生産のニック・ファルドモデル。ファルドは、20歳のときに史上最年少でライダーカップ出場権を獲得。世界ランキングトップを98週間連続で占めるなど、偉大な功績を残した。2009年にはその偉業を讃えて、エリザベスⅡ世女王陛下より、ナイト爵位を授与された。価格 272万円*表示価格はいずれも税別。

●商品の問い合わせ/ミスズ ☎︎03-3247-5585 www.misuzu.com

いかがでしたか? 気になる方はぜひチェックしてみてください!

写真=相田克己

関連記事一覧