• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • ツアー4勝目・青木瀬令奈、新契約を締結!「この度…」とコメント

ツアー4勝目・青木瀬令奈、新契約を締結!「この度…」とコメント

機械・自動車部品製造会社である株式会社ジェイテクトは、女子プロゴルフの青木瀬令奈選手とスポンサー契約を締結。

【関連記事】西村優菜、上田桃子も愛用!女子ツアーで「PARADYM」が大流行中…!?

ジェイテクトと正式に契約を締結

青木瀬令奈選手

青木選手は7歳で競技ゴルフを始め、2008年「全国高校選手権」で優勝。2011年にプロテストに合格し、2017年の「ヨネックスレディス」でツアー初優勝。2022年には「資生堂レディス」で3勝目を飾り、プロ入り12年目にしてキャリア最高の成績を収めました。また、3月19日には『Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント』で4勝目を飾りました。

また近年ではゴルフを通じてジュニアの育成やチャリティ活動も行っています。

ジェイテクトは真摯にゴルフに向き合い、絶え間ない改善を続ける青木選手の姿勢は、ジェイテクトの目指す企業の在り方を体現してており、加えてゴルフ界の将来を見据えてジュニア大会の開催に尽力するなど、高い社会貢献意識を持って活動する姿に共鳴し、今回の契約に至ったとのこと。ジェイテクトはこれまで、社会貢献の一環としてバレーボール、レスリング、バドミントンなどのスポーツ振興・アスリート支援に取り組んでまいりましたが、ゴルフ選手の支援は初めてとなります。

青木選手は今回の契約について下記の通りコメント

「この度、ジェイテクトさんにサポートして頂けることになりました。

プレーだけでなく「Reborn」という熱意のもと常に研究心を持って向上し続ける努力をする、ということに共感して頂き、チームジェイテクトスポーツの仲間入りをさせて頂けたことがとても嬉しいです。

女子ゴルフ界も年々若年化が進み、コースセッティングもパワーゴルフ向きになっている傾向がありますが、正確性や技術力といった私の強みに更に磨きをかけ、勝利を積み重ねられるよう引き続き未来に向かって心を燃やし続けたいと思います。

今後もジェイテクトさんと共にチャリティ活動やジュニア育成などを通じて社会貢献活動に積極的に取り組んで参ります。」

いかがでしたか? 新しい契約を結んだ青木選手の活躍から目が離せないですね!

【あわせて読みたい】

「天使か」西村優菜、“かわいすぎる”ウェア姿を披露!ファンから称賛の声集まる

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

関連記事一覧