• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • 「打ち方めちゃめちゃ可愛い」青木瀬令奈が阪神・梅野のキャンプに参加!

「打ち方めちゃめちゃ可愛い」青木瀬令奈が阪神・梅野のキャンプに参加!

プロゴルファーの青木瀬令奈がInstagramを更新。阪神タイガースの梅野隆太郎の自主キャンプに参加したことを報告しました。

【関連記事】318ヤード飛んだ!岩隈久志、鈴木愛が「G430 MAX 10K」を試打

「打ち方がゴルフなので」青木プロがトスバッティングを披露

梅野選手とはお互いの試合を見に行く仲であり、Instagramにも登場したこともありました。阪神の守りの要、梅野選手の自主トレに参加した青木プロは「狙ったところに打つのと」「入射角とクラブパス(野球だとバットパス?笑)によってボールの回転や高低差が変わったり」「風にも影響されたり」「右打ちの場合だと右に逃すより左に捕まえる方が球が強い、とか」「ゴルフと同じ部分が多くてとても面白かったです」と感想を語った。

またトスバッティングに挑戦した青木プロ。動画ではゴルフのスイングを思わせるようなバッティングで、ライナー性の打球を放つ場面も。「最近トレーニングでティーバッティングをやっていたおかげもあり」「トスバッティングをさせてもらったボールはなんとか当てることができました」と振り返った。また梅野選手からは「打ち方がゴルフなので球が上がらず、もっとこうすれば球が上がるよー」とアドバイスをもらったというエピソードも披露されました。

また夜には梅野選手らと決起会を開催。「競技や球団は違えどワンチームで頑張ろう、と各々健闘を誓いました」と報告。「またみんなに会う時は 今よりもっと成長して 勝利を重ねて会えるように 頑張ります」とつづり、文章を締めました。

この投稿を見たファンからは「“チーム梅野”のお写真と動画ありがとうございます」「打ち方めちゃめちゃ可愛いすぎるよ」「バットの構えがゴルファーだね」などのコメントが寄せられていた。

いかがでしたか? ぜひ青木プロのツアーでの活躍をチェックしてみてくださいね!

【参考】
※serenaaoki_official/Instagram

【あわせて読みたい】

「パラダイム Ai SMOKE」4種を解説!10ヤード以上飛距離が伸びたってマジ…!?

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

関連記事一覧