• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • 「妊活に専念」有村智恵、13年連続で契約更新!「ゴルフ界を盛り上げていこう」

「妊活に専念」有村智恵、13年連続で契約更新!「ゴルフ界を盛り上げていこう」

ミサワホームは女子プロゴルファーの有村智恵選手と永井花奈選手とのスポンサー契約を更新。有村選手は13年連続、永井選手は5年連続の契約更新となります。

【関連記事】西村優菜、上田桃子も愛用!女子ツアーで「PARADYM」が大流行中…!?

ミサワホームと契約を更新

有村選手は、プロ17年目を迎え、米国ツアー出場をはじめ経験と実績とも豊富な女子プロゴルフ界を代表する選手のひとりです。昨年は、JLPGAツアー29試合に出場しトップ10入りを3度果たしたほか、家庭や子育てとの両立と向き合う選手が楽しめるように、30歳以上の女子プロゴルファーによるペアマッチ「KURE Lady Go Cup」を開催。2023年は妊活に専念するためツアーへの出場はせずに、新しい角度からゴルフに向き合い、活躍の場をさらに広げる予定です。

永井選手は、昨年JLPGAツアー35試合に出場し、10月と11月のトーナメントでは2位の好成績を収めました。また、6度のトップ10入りで2023年のシード権を獲得しています。トーナメント出場以外の活動においても、チャリティゴルフに参加するなど、ゴルフを通じた社会貢献活動を行っています。

ミサワホームは、結婚や出産などのライフイベントの有無に関わらず、女性社員がいつまでもいきいきと働き続けられる環境づくりに取り組んでおり、プロゴルファーと個人の人生の両立を目指して新たな決断をされた有村選手と、明確な目標を掲げてチャレンジする永井選手の姿勢に共感し、契約更新を決定したとのこと。両選手ともに3月1日から来年2月29日までの一年間、ミサワホームのロゴ入りキャップやサンバイザー、パラソルを使用して活動します。
 

有村選手は今回の契約について下記の通りコメント。

「2022 年シーズンも皆さまからの温かいご支援の中で戦うことができました。

すでに公表をしていますが、2023 年シーズンは一度競技から離れ、妊活に専念することになりました。

皆さまの温かいお言葉があり、今回このような決断に踏み切ることができました。

競技活動からは少し離れますが、「今の自分だから出来る事」と向き合い、さまざまな活動を通してゴルフ界を盛り上げていこうと思います。

新しくゴルフ以外でのミサワホームさんとの仕事も楽しみです。」

永井選手は今回の契約について下記の通りコメント。

「昨年はコロナ禍の中、ギャラリーの皆さまの温かい応援もあり、シード権を取り戻す事ができました。

2023 年シーズンは、いま取り組んでいる課題をクリアにし、2 勝目を飾り、応援サポートして下さる方々に感謝を伝えられるよう頑張ります。」

いかがでしたか? 契約を更新した有村選手、永井選手の活躍から目が離せないですね!

【あわせて読みたい】

「天使か」西村優菜、“かわいすぎる”ウェア姿を披露!ファンから称賛の声集まる

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

関連記事一覧