• HOME
  • ブログ
  • 未分類
  • 中川大志、人気ゴルフコーチと対決!ナイスプレー連発で“まさかの結末”に…!?

中川大志、人気ゴルフコーチと対決!ナイスプレー連発で“まさかの結末”に…!?

ワッグルのYouTubeチャンネルで、俳優の中川大志さんのゴルフ連載がスタートします!

ゴルフがもっと上手くなりたいという、中川さんたっての希望でレッスンやフィッティング、ラウンドなどをとおしてシングルゴルファーを目指していきます!

【関連記事】7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

関コーチと3ホールのマッチプレー!勝敗は…!?

第1回目の動画ではゴルフレッスンのプロフェッショナルであり、クラブフィッティングにも詳しい関浩太郎コーチを迎え、中川さんにラウンドレッスンを受けてもらいました。

今回は、ただレッスンをするだけでなく、中川さんと関コーチでハンデ有りのマッチプレーも同時に実施。今回は3ホールマッチでの対決で、関コーチは、7番アイアンだけを使うというハンデで行いました。

レッスンを受けることで上達しつつも、あえて“対決”という緊張感を持たせることで、さらに実践的なラウンドレッスンになっています。

中川大志のミラクルプレーが炸裂

初めてのラウンドレッスンだという中川さん。関コーチに自分から積極的に質問して、コースでしか学べないマネジメントや、打ち方のポイントを吸収していました。

たとえば「8番アイアンでのアプローチ」。グリーン周りのアプローチでSWを使うと、どうしてもダフリなどのミスがでてしまうことがありますが、それをロフトが立った8番アイアンで転がすことで、ミスを防ぎ、安定してピンに寄せられるテクです。

早速、これを実践する中川さん。ボールを目の下に置いてアドレスし、パターのような打ち方でアプローチします。パターのような感覚でボールをうまく寄せることができていました。

その他にも、スコアアップにつながるテクニックをたくさん教わった中川さん。3ホールのラウンドレッスンでしたが、確実に上達するためのレッスンとなったことでしょう。

そして、運命の3ホール目では、中川さんのスーパーショットが…!? 果たして勝負の行方は…? 

今回の対決の最後に、中川さんは「コースでなくては聞けないことがたくさん聞けたので、これからは今日教わったことを頭に入れながら、ちょっとずつ上達していきたいです」と語っていました。

いかがでしたか? 中川大志さんがこれからどのようにスコアアップしていくのかきになりますね!ぜひチェックしてみてください。

写真=小林司

【あわせて読みたい】

最新アイアンシャフトの“失敗しない”選び方!クラブの専門家が伝授

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

「天使か」西村優菜、“かわいすぎる”ウェア姿を披露!ファンから称賛の声集まる

関連記事一覧