• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • 18才女子高生プロゴルファー・清本美波、新しい契約を締結!「この度…」とコメント!

18才女子高生プロゴルファー・清本美波、新しい契約を締結!「この度…」とコメント!

株式会社ジェイテクトは、2023年5月よりサポート契約していた女子プロゴルファーの清本美波と所属契約を締結。

【関連記事】「パラダイム Ai SMOKE」4種を解説!10ヤード以上飛距離が伸びたってマジ…!?

清本美波選手

これまでジェイテクトは、女子ゴルフの青木瀬令奈プロ、清本美波プロ、菊田ひなプロとサポート契約を結んでいたが、プロゴルファーとの所属契約は初めて。

【選手プロフィール】
清本美波(きよもと・みなみ)
2005年8月29日生まれ、愛知県一宮市出身 誉高校(愛知県小牧市)3年
身長:153cm
ベストスコア:62
得意クラブ:アイアン(特に8I)
ドライバー平均飛距離:240ヤード

ジェイテクトの本社がある愛知県出身のアスリートである清本プロと、ジェイテクトは昨年5月からサポート契約を締結。2023年度JLPGAのプロテストにおいてトップ合格を果たし、プロゴルファーとなった清本プロをこれからも応援することで、地域スポーツの振興や活性化および社内の活性化や一体感醸成にも大きく寄与すると判断し、今回の所属契約に至ったとのこと。

【本人コメント】

この度、アマチュア時代からサポート頂きましたジェイテクトさんと、所属契約をしていただけることになりました。

これからはプロゴルファー清本美波として、JLPGA国内ツアーを主戦場に活動していきます。目の前の一試合、一打を大切に、応援してくださるジェイテクトの皆さま、ファンの皆さまに笑顔とワクワクを届けられる、No.1でOnly Oneなプロゴルファーになれるよう日々精一杯頑張ります。

将来の夢は、オリンピックで金メダルを獲ること!その夢を実現するために、色々な経験、挑戦を積み重ね、海外ツアーへのチャンスも掴んでいきたいと思います。

 ジェイテクトゴルフファミリーである青木瀬令奈プロ、大西翔太プロ、菊田ひな選手と共にOne Team、One JTEKTの気持ちを胸に、明るい話題をたくさん届けられるよう、皆さんから尊敬され、応援されるゴルファーになれるよう、成長していければと思います。 皆さま応援の程、よろしくお願いいたします!

いかがでしたか? 清本プロの活躍から目が離せませんね!

【あわせて読みたい】

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

ミスしても寄る!入る!“AI設計”の最新パターを鹿又芳典が解説

関連記事一覧