• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • 2024年ゴルフ占い!強運ゴルファーは何月生まれの人?【1〜6月生まれ】

2024年ゴルフ占い!強運ゴルファーは何月生まれの人?【1〜6月生まれ】

新しい年の自分のゴルフはどんなふうになるのか、事前に知りたいですよね。運勢を知ってプレーすれば、運気もスコアもアップ! 念願の目標も達成できるはず。

それを占うのは「レッスンも占いもできる“ネオゴルファー”」と呼ばれる岩松裕司氏。2024年の運勢をゴルフコーチらしく、ゴルファー向けに占います!

【関連記事】フェースのどこに当たれば1番飛ぶ…!? パラダイム Ai SMOKEでガチ試打検証

1月生まれ つねにピン狙いでOK!? ホールインワン保険に入ろう

何事にも経験を積むことが大事で、思い切った挑戦が吉となる年です。
目標としているゴルファーを手本にするのもいいですが、違ったタイプのゴルファーをマネたほうが大きく成長できます。

練習場を変えたり、コーチをつけてレッスンをしたりと自分なりにアレンジし、さまざまな環境でゴルフを楽しむのがオススメ。
スイング改造やクラブを新調するのも◎。

ゴルフはマネジメントも大切ですが、ラウンドではピンをデッドに狙う機会を増やしてもOK。
チップインやホールインワンが出る可能性が高いので、チャレンジ精神を発揮してください。

ハッピーカラー:ワインレッド

2月生まれ 心機一転。あれも初、これも初、で開眼!

キーワードは「心機一転」。
はじめてのゴルフ場に行く、はじめての人と一緒にプレーをする、流行を取り入れた新しいウエアを着るなど、初物づくしが幸運を呼びます。

スクールに入会したり、無料体験レッスンを受けて、スイングをガラッと変えたり、新しい技の習得も上達に結びつきます。
目標を立てるなら「何をすれば達成できるか」をより具体的に決めましょう。

ゴルフに関する時間を増すこともオススメなので、ツアー観戦に行って丸1日プレーを観たりすると、何を目標にしたらいいかを具体的に決めるヒントが見つかるでしょう。

ハッピーカラー:ネイビー

3月生まれ 初心、忘れるべからずアドバイスは素直に聞こう!

新年早々、絶好調! なのですが、年間をとおしては、新たな取り組みは控えたほうがよさそう。
思いどおりに進まないことが増えるので、まずは現状を把握し、自分の弱点を明確にすることが大切です。

気になることがあっても大きな変化を求めず、これまでに改善できなかった部分をピックアップして見つめ直す。
必要であればレッスンプロなどに意見を求めるのもOKですが、負けず嫌いは封印して素直に聞いてください。

こだわりが強すぎると失敗を招く恐れがあります。つねに「初心に返る」気持ちが、仕事もゴルフも楽しくできます。

ハッピーカラー:ブラック

4月生まれ ボギーを打っても誤球してもいつも笑顔で!

バーディも出るがボギーも出る、スコアの波が激しくなりそうな1年ですが、基本的にはいつもと変わらないスタンスで取り組んでください。
そして、どんな結果であろうと「笑顔でいる」のが運気を落とさないカギ。

自分でも理由がわからないようなミス、たとえば「誤球してしまった」なんて、滅多に起きないことがあったとしても、笑顔でいれば再びラッキーが訪れます。
偶然、あこがれの人に出会えるようなことも期待できますよ。

上達は、飛距離を伸ばすのか、方向性を上げるのか、テーマをひとつに絞ったほうがいい年でもあります。

ハッピーカラー:グレー

5月生まれ プレーやスコア以外での注意がアンラッキーを防ぐ

昨年までとは、状況がガラッと変わってしまいそう。
得意な番手で失敗が続いたり、無理はしていないはずなのにOBや池に入ってしまったり、信じられない初歩的なミスが起こることがあります。

調子に乗って余計な発言をしてしまうときもありそうですが、そうならないためには「過信をしない」「慎重さを忘れない」ことが大切。

これは風邪やインフルエンザ、熱中症や日焼けなどの対策を万全にする意識をもつことがポイントで、こういったプレー以外のことでの注意が大惨事を防ぎ、スコアアップにもよい影響を与えるでしょう。

ハッピーカラー:モスグリーン

6月生まれ ゴルフをさせてくれる家族にも感謝しよう!

スタートが肝心です。
まさに「1年の計は元旦にあり」ということわざどおりなので、初詣には必ず行ってほしいですね。
行けない人でも自宅で、昨年の反省と今年の目標を誓いましょう。

感謝の気持ちが功を奏するので、一緒にプレーしてくれる仲間、教えてくれる人、お世話になるキャディさん、ゴルフをさせてくれる家族にも気を配りと感謝の気持ちを忘れないことを誓ってください。

そうすると、強力なサポーターが現れ、いいアドバイスをもらえる。スコアがよくても悪くても、健康で楽しいゴルフができる1年を過ごせます。

ハッピーカラー:パステルグリーン

いかがでしたか? ぜひ参考にして、運勢もスコアも高めていきましょう!

ネオゴルファー
岩松裕司
●いわまつ・ゆうじ/東京都渋谷区幡ヶ谷のインドアスクール「&GOLF18 ゴルフエイティーンz」の支配人兼コーチを務める一方で、スピリチュアリストという一面ももつ異色のインストラクター。23年にはマスターズの出場選手を占い、「ジョン・ラームの23年はギャンブル運が輝いている年なので勝つ!」と予想し、見事に優勝を的中させた!

イラスト=室木おすし
●むろき・おすし/1979年生まれ。独特なイラストタッチとセンスをもち、過去に小誌では「室木おすし の結局100を切れていない話」のイラストとコラムを連載。現在の主な活動は、トークバラエティ番組 「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日)での番組内イラストを23年5月から担当している。

【あわせて読みたい】

「パラダイム Ai SMOKE」4種を解説!10ヤード以上飛距離が伸びたってマジ…!?

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

関連記事一覧