• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • 2024年ゴルフ占い!強運ゴルファーは何月生まれの人?【7〜12月生まれ】

2024年ゴルフ占い!強運ゴルファーは何月生まれの人?【7〜12月生まれ】

新しい年の自分のゴルフはどんなふうになるのか、事前に知りたいですよね。運勢を知ってプレーすれば、運気もスコアもアップ! 念願の目標も達成できるはず。

それを占うのは「レッスンも占いもできる“ネオゴルファー”」と呼ばれる岩松裕司氏。
2024年の運勢をゴルフコーチらしく、ゴルファー向けに占います!

【関連記事】フェースのどこに当たれば1番飛ぶ…!? パラダイム Ai SMOKEでガチ試打検証

7月生まれ 努力が報われご褒美をゲットできる!

夢が叶う可能性大! これまでガンバってやってきた練習やレッスンが結果として表れてくる「ご褒美を手にできる」年です。

ラウンドしたかった人と同伴できたり、あこがれのコースでプレーする機会がありそう。さらなるレベルアップも期待できます。

たとえばアプローチなら寄せワザを増やすために、入射角やフェースコントロールなど、細かい部分まで突き詰めてもスコアアップのためのいい方向へ向かいます。

メンタル面では「ゲン担ぎ」もいいので、大事なラウンドは、ぜひお気に入りのブランドでそろえた勝負服でプレーしてください。

ハッピーカラー:スカイブルー

8月生まれ くじけず、あきめず繰り返すことが吉

テーマは「繰り返すこと」。
リベンジ運が強いので、苦手なことがあっても、くじけず、あきめずにその部分をひたすら強化しましょう。

何度やってもうまくいかないときは、助言を求めるのが吉なので、ゴルフ歴の長いベテランゴルファーやそれが得意な人に相談してください。

ガンバっていると欲しかったクラブやバッグ、シューズなどをゲットできる可能性も大。繰り返してきた努力が報われたときには「これが欲しい」という物を日ごろからマメにリサーチしておきましょう。

プレゼントしてもらえるラッキーもあるかもしれませんよ。

ハッピーカラー:イエロー

9月生まれ チェック癖をつけてラッキー運を活かそう!

抽選に当たるなど、うれしいことが起こりやすいラッキー年です。
しかし、うっかりミスも多いので気をつけてください。

ゴルフでいえば、当たった優待券を忘れてしまった。
使ったことのない形状や素材のクラブを試すとよかったりしますが、スペックを間違えて買ってしまった。
ボールが動いた、マークをズラしたのに元の位置に戻さずに打ってしまった、などの不注意が起こることがある。

ラッキーに浮かれず、気も、スイング中の両ワキも、財布のヒモもしっかり締めて、細心のチェックを心掛けて幸運を存分に活かしてください。

ハッピーカラー:レッド

10月生まれ 注目される1年!身なりも準備万端に

やることなすことすべてが注目される年。

ドラコン賞やニアピン賞の獲得などうれしいことから、ブービー賞などの残念なこと、打ちっぱなしに行ったときも注目されるので、日ごろからきちんとした服装をして身なりを整えておきましょう。

流行のアイテムを身につけるのもオススメです。
「備えあれば憂いなし」。いつ注目されてもいいようにしておくことで、すべてが準備万端になり、不安がなくなることで自信もつく。

自信がつくと、これまで実現できなかったことも達成できる好循環が生まれる。
ウキウキ、ワクワクの多い1年を楽しんでください。

ハッピーカラー:ピンク

11月生まれ ボールを打つ前によく食べてよく寝よう

スイング改造したい、スコアアップしたい、あの人と回りたい、あのコースでプレーしたいなど、あれこれとやりたいことがいっぱいになりそう。

希望や目標も大切ですが、まずは「リフレッシュ&リラックス」がキーワードです。十分な睡眠をとり、栄養バランスを整えることが1番。

心身の健康を整えたら、いざ目標へ、の前にもうひとつ。
体力づくりも重要なのでトレーニングもしましょう。

体幹を鍛えてブレないスイングを手に入れるなど、球を打つ前の土台づくりが大事。
この1年が来年以降のスコアアップへとつながっていきます。

ハッピーカラー:ブラウン

12月生まれ ゴルフで出会った人が今後のキーマンになる!?

やる気に満ち溢れた1年になります。

ゴルフを通じて出会った人は、今後のあなたのキーマンとなる可能性が高い。ゴルフコンペを企画するのもいいし、異性のゴルフ仲間を増やすのもオススメで、これからのゴルフ人生がもっとエンジョイできるようになります。

初打ちのゴルフから積極的に行動し、ラウンド以外でも興味のあるSNSなどをマメにチェックして情報収集をしましょう。

上達はアイアンの年。クラブ選びから使い方まで深く学ぶ。
たとえば、バックスピンのかけ方までこだわって研究してみると大きくレベルアップできます。

ハッピーカラー:オレンジ

いかがでしたか? ぜひ参考にして、運勢もスコアも高めていきましょう!

ネオゴルファー
岩松裕司
●いわまつ・ゆうじ/東京都渋谷区幡ヶ谷のインドアスクール「&GOLF18 ゴルフエイティーンz」の支配人兼コーチを務める一方で、スピリチュアリストという一面ももつ異色のインストラクター。23年にはマスターズの出場選手を占い、「ジョン・ラームの23年はギャンブル運が輝いている年なので勝つ!」と予想し、見事に優勝を的中させた!

イラスト=室木おすし
●むろき・おすし/1979年生まれ。独特なイラストタッチとセンスをもち、過去に小誌では「室木おすし の結局100を切れていない話」のイラストとコラムを連載。現在の主な活動は、トークバラエティ番組 「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日)での番組内イラストを23年5月から担当している。

【あわせて読みたい】

「パラダイム Ai SMOKE」4種を解説!10ヤード以上飛距離が伸びたってマジ…!?

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

関連記事一覧