• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • 臼井麗香、「初優勝」への思いを報告!ドライバーから7Wまで“あのシリーズ”で統一

臼井麗香、「初優勝」への思いを報告!ドライバーから7Wまで“あのシリーズ”で統一

プロゴルファーの臼井麗香がInstagramを更新。初のツアー優勝し、現在の心境を明かしました。

【関連記事】フェースのどこに当たれば1番飛ぶ…!? パラダイム Ai SMOKEでガチ試打検証

「この日を待ってました」臼井プロの初優勝に祝福コメントの嵐

臼井プロは「アクサレディースin MIYAZAKI初優勝を挙げる事が出来ました」とコメントし、写真を投稿。

国内女子ツアー「アクサレディスゴルフトーナメント」を初制覇した臼井プロ。愛称は「レイチェル」で、“黄金世代”とも称される1998年度生まれの選手です。今季はQTランキング60位のため、下部のステップ・アップ・ツアーが主戦場でありました。本大会へは推薦で出場権を獲得しましたが、このチャンスをものにするべく奮起。最終日、悪天候によるコースコンディション不良のため試合が中止となり、2日目終了時で単独首位に立っていた臼井が通算13アンダーで初優勝を果たしました。

臼井は「たくさんの応援をありがとうございました」と報告。続けて「2022年2023年は成績を出すことができず、とてもツラく長い時間を過ごしましたが」と結果が出せずに、辛かったこれまでを振り返り「そんな時でも周りの人に助けられ諦めずに応援してくださった人のお陰で、優勝することができました」と喜びを伝えました。また投稿では臼井の優勝を支えたキャディーである市原大輔キャディーとの2ショット写真も公開されています。

さらに「この優勝が奇跡だと言われないように2勝目が1勝目だと思う気持ちで日々練習に励みたいと思います」とコメントし、最後に「結果で応援していただいている人に恩返しができるように頑張るので、これからも応援よろしくお願いいたします」とつづり文章を締めました。

今回の投稿に同期の吉川桃プロや古江彩佳プロ、永井花奈プロなどから優勝をお祝いするコメントを寄せました。またファンからも「レイチェルおめでとう!」「ずっと待ってました」「これから貴女の時代が始まりますネ」「ずっと応援してたんでこの日を待ってました」など祝福の声が多数寄せられていました。

ちなみに臼井麗香プロはクラブ契約フリーなので、使用ギアについても注目が集まっています。ドライバーから7Wまではキャロウェイの「パラダイム Ai SMOKE」シリーズを使用しており、シャフトは、ドライバーと3Wは「Diamana DF50(SR)」、5Wと7Wは「Diamana DF50(S)」を入れているとのこと。

いかがでしたか? ぜひ臼井プロのツアーでの活躍をチェックしてみてくださいね!

写真=ゲーリー小林

関連記事一覧