「ゴルフ専用ブラ」を上田桃子が絶賛!一体何がすごいの…?

ゴルフアパレルブランド「PEARLY GATES(パーリーゲイツ)」は、コンディショニングウェアブランド「CW-X(シーダブリュー・エックス)」と開発したゴルフ専用ブラジャー「GOLF BRA(ゴルフブラ)」を2024年4月5日(金)より全国直営店舗及び公式オンラインストアにて販売しました。

【関連記事】フェースのどこに当たれば1番飛ぶ…!? パラダイム Ai SMOKEでガチ試打検証

パーリーゲイツ × CW-Xが最強コラボ 業界初ゴルフ専用ブラが誕生

ブランド設立35周年の節目にゴルフインナー強化の一環として作られたコラボアイテム「GOLF BRA」。「ゴルフをするときに最適な下着ってなんだろう?」という疑問から誕生した同アイテムは、実際にゴルフプレー時にフィッテイングを何度も実施。プレー中とプレー後に感じた細部な感想から検証を重ねてできたゴルフ専用ブラです。

立体的できれいなバストラインを求めて、さまざまな形状の中から丸みを帯びたシルエットを表現できるカップを採用。さらに身体をひねったり回転させたりするスイングの動きにたいしてしっかりホールドできる作りになっています。肩の動きをやさしくフォローできる伸縮性にすぐれたストラップを採用することで、ずれにくく、プレーにも集中できるよう考えられています。

下着の締め付けを感じることなくプレーに集中できるよう、繊細でシアー感のある素材を使用。汗がたまりやすいカップ下には吸汗速乾・抗菌防臭機能を持たせ、バック部分は通気性がありムレにくい素材、チュールパワーネットを採用しています。またパーリーゲイツのウェアとの関わりを意識したオリジナルのカッティングが特徴。ポロシャツを開襟で着ても見えにくく、ノースリーブでも脇から見えにくい工夫をほどこしています。

「上品なデザイン性がとても気に入っています」愛用プロから絶賛の声

同アイテムに対して、長年パーリーゲイツを愛用している契約プロゴルファーの上田桃子と、プライベートでゴルフを楽しみパーリーゲイツのスノーボードウェアを着用している契約プロスノーボーダーの鬼塚雅からは以下のようなコメントが届いています。

プロゴルファー 上田桃子

通気性もよく締め付けを感じない軽やかな着心地もそうですが、実際にゴルフの際に着用し、特にシャツに響きにくいのが嬉しかったです。実用性の高いベージュの他にも、パープルやダークネイビーのおしゃれなカラー展開も魅力的。スポーティさとデザイン性とを兼ね備えた、とてもバランスのとれたブラだと思います。

プロスノーボーダー 鬼塚雅

以前からCW-Xとパーリーゲイツを愛用していますが、CW-Xの優れた機能性とパーリーゲイツの高いファッション性が融合したコラボに魅力を感じました。CW-Xのスポーツブラのように快適でサポート力があり、動いてもバストが美しくキープされます。フック仕様で調整可能な点もフィットしやすく、胸のカッティングや綺麗なシルエットと上品なデザイン性がとても気に入っています。

GOLF BRA(ゴルフブラ)

発売日:2024年4月5日(金)
価格:¥9,900(税込)
サイズ展開:0(S-M) / 1(M-L)
カラー:ベージュ、パープル、ネイビー
取り扱い店舗:パーリーゲイツ直営店舗及び公式オンラインショップ 

いかがでしたか? ゴルフブラの他にも、ブラとインナーが一枚になった「BRA TOP(ブラトップ)」も2024年7月に発売予定です。

【あわせて読みたい】

「パラダイム Ai SMOKE」4種を解説!10ヤード以上飛距離が伸びたってマジ…!?

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

関連記事一覧