石川遼、契約更新を発表!「欠かせない存在」とコメント

カシオ計算機はプロゴルファー石川遼との所属契約を2024年4月1日~2026年3月31日まで更新することを発表しました。

【関連記事】フェースのどこに当たれば1番飛ぶ…!? パラダイム Ai SMOKEでガチ試打検証

「試合に出るにあたって一つの楽しみ」石川プロが契約更新

石川 遼プロ

石川プロは、6歳でゴルフを始め、2007年に初出場した「マンシングウェアオープンKSBカップ」でツアー史上最年少の15歳で制覇。2008年には高校在学中ながら16歳でプロ転向を宣言。以後、過去18回のツアーで優勝を収めるなど、男子ゴルフ界を牽引するゴルフプレイヤーです。また2024年シーズンからは、ジャパンゴルフツアー選手会の副会長およびファンプロジェクト委員に就任。選手以外でも、今後の活躍が期待されています。

カシオは常に高い目標を掲げ挑戦を続ける石川選手の姿に共感し、2013年より所属契約を締結。石川プロとのコラボレーション“G-SHOCK”の発売や、石川選手が自身の獲得したバーディ数と同数の電子辞書を全国の小学校に寄贈する活動への協賛など、今まで多くの取り組みを実施しました。石川プロは今後も、キャップと傘には“CASIO”ロゴを、ウェアとキャディバッグには“G-SHOCK”ロゴを付けてツアーを戦うとのことです。

今回の契約更新に関して石川プロは次のようにコメントしています。

「2013年から11年間、カシオ所属選手として多大なるサポートをしていただき、ありがとうございます。今後も共に挑戦できることを大変嬉しく思っております。左腕には常に“G-SHOCK”を装着しており、自分にとっては欠かせない存在になっています。また、色々なモデルの腕時計をつけることは、試合に出るにあたって一つの楽しみでもあります。引き続き“CASIO”および“G-SHOCK”と共に、日本でも世界でも頑張っていきたいです。今後ともよろしくお願いします。」

いかがでしたか? ぜひ石川プロのツアーでの活躍をチェックしてみてくださいね!

【あわせて読みたい】

「パラダイム Ai SMOKE」4種を解説!10ヤード以上飛距離が伸びたってマジ…!?

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

関連記事一覧