• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • “タイガー親子”のスイング似てる!? 有名プロ4人のジュニアの連続写真【マスターズ】

“タイガー親子”のスイング似てる!? 有名プロ4人のジュニアの連続写真【マスターズ】

昨年21年12月に開催された「PNC選手権」は、米ツアーの選手が息子や父と一緒に出場する人気の大会です。

米国ニューヨーク在住のカメラマンの筆者が、タイガー・ウッズ、ヘンリク・ステンソン、ジョン・デーリー、デビット・デュバルの4人のジュニア(息子)のスイング連続写真を撮ったが、父のスイングに似ている? 似ていない?

【関連記事】連続写真で解説!〜セルジオ・ガルシア<ドライバー>

タイガー・ウッズ×チャーリーくん

大会は、事故による大ケガをしたタイガー・ウッズが“実践復帰”するとあって、例年以上に注目を集めた。そのタイガーとペアを組んだのは13歳のチャーリーくん。プレー中は、父そっくりの仕草やガッツポーズも披露。それにしても、13歳にしてこの完成度。「理想的」といわれ、お手本にするプロやコーチもいる美しいスイングをしている。

ヘンリク・ステンソン×カールくん

ヘンリク・ステンソンは、最年少記録を更新する11歳のカールくんと出場。カールくん自らバーディパットを決めるなど父顔負けの活躍。また、カールくんのバッグを担いだキャディが、カールくんに現在の順位を伝えると「今はまだリーダーボードを気にするときじゃない!」とピシャリ。周囲を黙らせる物言いに、大人たちは苦笑させられていた。

ジョン・デーリー×デーリー2世くん

デーリー2世くんは、アーカンソー大学ゴルフ部の1年生。父・ジョンの出身大学に通いプロを目指している。こちらも表情や仕草が父親そっくり。スイングの豪快さも父親譲りだが、父ほどオーバースイングではないところが”現代っ子”なのかもしれない。大会最終日はウッズ親子の猛追を振り切って、見事に優勝を成し遂げた。

デビット・デュバル×ブライディー君

デビット・デュバルの息子、ブラディーくんも地元の高校のゴルフ部に所属し、将来はツアープロを夢見ている。「なれるかどうかはわからないけど、父のようなプロゴルファーになってみたい」とコメントは控えめ。父のようなルックアップしたりクイックなテンポのスイングではないが、歩き方などはそっくりだった。

フォトグラファー=田辺安啓(通称JJ)

●たなべ・やすひろ/1972年生まれ、福井県出身。ニューヨーク在住。ウェストバージニア大学卒業後、ゴルフコース、テレビ局勤務を経験し、ゴルフを専門とするフォトグラファーに転身。ツアーのみならず、コースやゴルフ業界全般に関わる取材も行っている。

関連記事一覧