ダフリを防止して寄せやすい!ピンの“チッパー”が優秀すぎる

アプローチが苦手なゴルファー必見のニューギアを紹介します! ピンの「ChipR」です。

【あわせて読みたい】“シャンク”を防ぐ!正しいインパクトのカタチはどっち…!?

ピン ChipR(チッパー)

アプローチが苦手で、グリーン周りのミスでスコアを落としているゴルファーは多い。そんなゴルファーに朗報だ。ピンから寄せることに特化したランニングウエッジ「ChipR」が発売された。

ChipRはアイアンのようなカッコいい見た目だが、パターと同じように打つだけで、打ち出しの高さが一定に。方向性のバラツキもなくなって、安定したストロークができる。

丸みを帯びたソール形状がダフりを防止し、フェースは溝の角度と間隔を最適化し、飛距離コントロール性能と再現性を高めた。また、水分を弾く特性をもつ「ハイドロパールクローム仕上げ」をヘッド表面に施しているので、湿ったラフや朝露などの濡れたシチュエーションでも安心だ。

これ1本あれば、ライの悪い場所やラフの中、グリーン周りの花道からも簡単にカップに寄せられるので、アプローチが苦手な人はぜひ使ってみてほしい。

●ヘッド素材/431ステンレススチール●仕上げ/ハイドロパールクローム●ロフト/38.5度●ライ角/70度●バンス角/8度●標準クラブ長さ/34インチ●価格/3万800円
(問)ピンゴルフジャパン ☎ 048-437-6501 clubping.jp

写真=相田克己

【あわせて読みたい】

飛ばすために練習するならドライバー?SW?どっちがうまくなる…!?

“ハーフベスト37”の上級者がしている練習法とは?「球を見ずに…」とプロがレッスン

“正しいアドレス”の入り方とは?「目線も意識も近く…」とプロがレッスン

関連記事一覧