「100万回再生超え」編集部厳選のゴルフYouTubeチャンネル6選

新しいゴルフYouTubeチャンネルを開拓したいな~と思っているあなたに編集部厳選の「今、キている!」おすすめ6チャンネルを紹介!

正統派レッスン系チャンネルからコアな内容に迫るチャンネルなど見れば「なるほど!」と納得する新たな上達のヒントをゲットできるぞ!

【関連記事】西村優菜、上田桃子も愛用!女子ツアーで「PARADYM」が大流行中…!?

ええゴルフ a golf

かゆいところに手が届く!「この対処法を知りたかった!」が満載

編集部おすすめ回!スイングづくりにも効果大!きれいなフィニッシュをとるために抑えるポイントと、その練習法を解説

ビギナーや中級者が知りたい情報を多く発信している「ええゴルフ」は、神戸のスクールで講師を務める、へいへい、兄貴、池ちゃんの3人が出演。キャラはそれぞれ違うけれど、わかりやすい表現で、まるでスクールでレッスンを受けているかのような丁寧なレッスン動画が魅力。ストレッチやクラブセッティングの回も必見だ!

編集部おすすめ回!よくレッスンで「スイングの最下点」と目にするが 、それがよく理解できない人は、ぜひこの動画を観てほしい

(アップ主コメント)3人とも、聞き取りやすい声の高さを意識して収録しています。また 、動画の最後に具体的なやり方を伝える「ステップ・バイ・ステップ」というコーナーを作り、わかりやすさをとくに意識しています。

BeRightGolfStudio チャンネル

「その手があったか!」な“斬新”な動画が多数!

編集部おすすめ回!これも“斬新”動画のひとつ。グリップのなかに鉛テープを巻くというもので、視聴者も簡単にマネしやすい

理論だけで300ヤードを飛ばす、梓さんの飛距離アップ動画がためになりおもしろいと話題沸騰中。もうひとつ話題なのが「レディスクラブをカウンターバランスにして飛び系クラブを作る」といった”斬新”な動画。どれも好結果が出ているのでマネしたくなる。普通のゴルフ動画に飽きてしまった人におすすめ!

編集部おすすめ回!飛距離アップやギア系のほか、意識系の動画も。「炎上覚悟」と言い切る内容とは⁉︎

(アップ主コメント)元々ゲーム配信をやっていて、そこに自分の仕事であるゴルフを掛け合わせた、いわば僕「集大成」のようなチャンネルです。レッスンのほか、大好きなギア系動画もあげているので、ぜひ閲覧にきてください!

ズバババ! GOLF

見れば必ずフィッティングに行きたくなる!

編集部おすすめ回!スイング軌道よりも、まずはクラブの「飛球法則」を知ることが重要と語る。フェースの理想的な開き具合(角度)まで具体的に教えてくれる

クラブフィッター兼ゴルフショップ店員のたけちゃんが、自身の知見をもとにフィッティングを語る動画で、悩みや疑問を「ズバッと」解説。ギアの特性に重点を置いた、フィッターならではのレッスン動画も必見。幅広い知識が身につくこと間違いなしだ。癒し系な相棒・ゆみちゃんとの、思わずクスっと笑える掛け合いも見どころだ。

編集部おすすめ回!状況に合わせて、ロングアイアンとUTを使い分けるポイントがわかった!

(アップ主コメント)より多くの人に、フィッティングの魅力を伝えることが目標です。ふらっと、気軽に行っていいものだと思ってもらうために、試行錯誤しながら、ただの試打動画ではないバラエティ豊かな動画づくりを心がけています!

チャンネルティーオリーブ

偽物流通、ダメ絶対!工房ならではの見わけ方を伝授

編集部おすすめ回!昨年「ステルス」が出た際にもいち早く試打、リシャフトデータを発表。2名で試打しているので偏った意見にならないのも魅力

リシャフトや新作ギアのスペック公開などを多く投稿。ゴルフ工房を運営しているため、いち早く試打した新作のスペックが公開されるなど、スピード感もゴルフファンに愛されている。「偽物撲滅委員会」という、偽物クラブやシャフトの見わけ方をまとめたシリーズも人気。ネットショップをよく利用する人は絶対チェックしてほしい。

編集部おすすめ回!新作「TENSEI 1K ハイブリッド」のシャフトも、発売前にレビューし話題に

(アップ主コメント)少々コアな内容が多いですが、ビギナーにもリシャフトの大切さを伝えられたらと思っています 。偽物撲滅委員会などのタブー系の動画もありますが、みなさんに笑ってもらえたらうれしいです。気軽に見てみてください!

シンゴルフ – 進化を求めるゴルフ番組 –

タイガーに勝った男がゴルフの間違った常識を斬る!

編集部おすすめ回!クララ先生とタイガーに憧れてゴルフをはじめたという菊地花霞プロとの対決は、見ごたえ十分!

アマチュアゴルファーの真木ロイが、かつてタイガー・ウッズとの戦いに勝利した経験をもつゴルファー・クララ先生の指導のもと、女子プロに対決を挑むチャンネル。クララ先生が語る、シンプルで効率的な「IQゴルフ」(かしこくゴルフをすること)が視聴者に大人気。お笑い芸人・蛍原徹などの人気タレントとのコラボ動画も好評だ。

編集部おすすめ回!ドライバーショットを安定させるためのカギは“レベルに振るべし”とクララ先 生。その心は?

(アップ主コメント)今まで何をやってもゴルフがうまくならなかったという人に、ハンデキャップ+2.8という最強ゴルファー・クララ先生が「IQ ゴルフ」を伝授します。これをきっかけにゴルフをもっと楽しんでもらえたらうれしいです!

FUNKY CRAZY GOLF

濃いキャラに釘づけ!でも動画内容は超有料級!

編集部おすすめ回!迷えるビギナーを救うのは、腰でも肩でもなく「ヒップターン」だそうだ。すぐ試してみて!

ファンキーなサムネ、いかつめの見た目、口グセは「ドス!」と、とにかく「濃い」FUNKY CRAZY GOLF。濃いのはビジュアルだけではない。レッスンの濃度も高く「レッスンのすべてを観てもらいたい」という理由で、動画はいずれも一発録り。また「竹とんぼ理論」などのオリジナルの理論も「これでうまくなった!」という人が続出中!

編集部おすすめ回!体を回すのではなく、動かし方を知ることが大事! その具体的なやり方を教えてくれる!

いかがでしたか? YouTubeでも多くの情報を得ることができます。どんどん利用してみましょう。

【あわせて読みたい】

「天使か」西村優菜、“かわいすぎる”ウェア姿を披露!ファンから称賛の声集まる

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

関連記事一覧