• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • 原英莉花、初ハワイに「気持ちいいです(笑)」2年ぶり米ツアーでコメント!

原英莉花、初ハワイに「気持ちいいです(笑)」2年ぶり米ツアーでコメント!

2012年に始まった大会で、メジャー前哨戦でもあるLPGA「ロッテ選手権」。舞台は常夏の楽園ハワイ・オアフ島。昨シーズンに続き、アーニー・エルスがハワイで初めて設計した2009年オープンのラグジュアリーコースで開催される。

オアフ島の美しさを堪能しながらラウンドが楽しめる絶景コースだが、景観とは裏腹に100を超えるバンカーや池が絡んだホールがあり、スリルを与えることから攻略は至難となっている。

日本勢は畑岡奈紗、古江彩佳、渋野日向子、勝みなみ、西村優菜、上原彩子、野村敏京の米ツアー組のほか、国内ツアーからは原英莉花が加わり、今季最多となる8名が出場します。今大会を連日生中継・ライブ配信するWOWOWが事前インタビューを行ったので、レポートします。

【関連記事】飛び系アイアンを使いこなすコツ!「番手間の飛距離の差は…」と石井良介プロが解説

<勝みなみ>

GettyImagesGettyImages
Q.久しぶりのハワイ、帰ってきていかがでしょうか?

「以前とはコースも違っていて、(練習ラウンドでは)新鮮な気持ちで回れているので楽しみです」

Q.1週間のオフではハワイを満喫しましたか?

「ゆっくりし過ぎちゃいました(笑)。ちょっと怠けた気持ちになったので、今週気を引き締めて頑張りたいと思います」

Q.先々週の最終日は素晴らしい成績(8アンダーの63)でしたが、改めて振り返ってみていかがでしたか?

「最終日は本当にいいプレーをしていて、もっとパターが入っていれば伸ばせたんじゃないか、っていうぐらい完璧なプレーだったので、今週もその流れに乗って頑張りたいと思います」

Q.ルーキーイヤーでこれまでの2戦を経て、ご自身の感覚などはどうでしょうか?

「順調に調整できていると思いますし、いきなりトップ10(2戦目で7位タイ)に入れるとは思っていなかったので自信になりました」

Q.今週はメジャーの前哨戦ですが、どんな試合にしたいですか?

「あまりメジャーだからとか意識したくないので、今週もいいプレーをして上位にいって、来週以降も良いイメージで迎えられるようにしたいと思います」

<原英莉花>

GettyImagesGettyImages
Q.米ツアーは約2年ぶりかと思いますが、出場を決めたきっかけを教えてください。

「昨年はケガで気持ちも下がってしまっていましたが、私の元々の夢でもありますし、出場できるなら挑戦したいと思って推薦をお願いしました」

Q.日本では今シーズン5戦に出場されましたが、ここまで振り返っていかがでしょうか?

「気持ちは高く、常に挑戦するという気持ちをもって、毎日プレーできたと思いました。なかなか結果には繋がっていませんでしたが、日々反省することなどもあって、それが一歩一歩結果に繋がっていくのかなと思っています」

Q.ハワイは初めてということですが、どうですか?

「気持ちいいです(笑)。でも風が予想以上に強くてびっくりしています。」

Q.この風ですと今週もすごく難しくなりそうですが、どの辺りがキーポイントとなりそうですか?

「ショットもパットも短いアプローチでも、この風だとすごく影響されてくるので、どこに(ボールを)置くのが一番良いかを考えてセーフティに。大きなミスを呼ばないようにプレーすることが大事かなと思います」

Q.今週の意気込みをお願いします。

「まずは予選を通過して4日間戦えるようにしたと思います!」

いかがでしたか? 彼女たちの活躍から目が離せないですね。

【あわせて読みたい】

「天使か」西村優菜、“かわいすぎる”ウェア姿を披露!ファンから称賛の声集まる

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

関連記事一覧