「この度…」美人高校生ゴルファー・清本美波、新しい契約を締結

大手機械・自動車部品製造会社である株式会社ジェイテクトは、プロゴルフ選手への転向を目指す清本美波選手(17歳、愛知・誉高校3年)とスポンサー契約を締結しました。

【関連記事】7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

ジェイテクトはこれまで、社会貢献の一環としてバレーボール、レスリング、バドミントンなどのスポーツ振興・アスリート支援に取り組んできた会社であり、ゴルフ選手への支援は青木瀬令奈選手に続き2人目となります。

今回のスポンサー契約についてジェイテクトは下記の通りコメント。

「ジェイテクトが本社を置く愛知県出身のアスリートをアマチュアレベルからサポートし、地域スポーツの振興や活性化の一助とすることを目的としています。

清本選手は高校生ながらアマチュアトップクラスの成績を残していることに加え、将来的な目標に『五輪出場を掲げるなど高い志を持っています。

発展途上にある有望選手が世界の舞台に羽ばたいていくための手助けをすることは、当社のスポーツ支援の目的に合致しており、彼女の頑張りを応援することは、社内の活性化や一体感醸成にも大きく寄与すると判断し、契約にいたりました。」

また清本選手は今回の契約について下記の通りコメント。

「この度、ジェイテクトさんにサポートしていただける事になりました。地元愛知県を代表する企業にサポートしていただけることは、大変うれしく思います。 JTEKTさんのワッペンをキャップにつけて頑張ります!

多くのスポーツ支援をされているジェイテクトさんですが、ゴルフでは、現在ツアーで活躍されている青木瀬令奈プロと同じ、チームジェイテクトスポーツファミリーになることも大変身の引き締まる思いです。

今年JLPGAプロテスト合格、QTでの上位進出を目指し、アマチュアゴルファーからプロゴルファーへ。ジェイテクトさんの掲げる「Reborn」の精神と熱意をもとに、誰からも愛され、ファンや皆さまから目標とされるゴルファーになれるよう、ゴルフの技術だけではなく、人間としてももっともっと成長できるように取り組んで参ります。将来の夢は、オリンピックで金メダル、世界で戦えるプロゴルファーになりたいです。応援よろしくお願いいたします。」

いかがでしたか? 新しい契約を結んだ清本選手の活躍から目が離せないですね!

【あわせて読みたい】

最新アイアンシャフトの“失敗しない”選び方!クラブの専門家が伝授

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

「天使か」西村優菜、“かわいすぎる”ウェア姿を披露!ファンから称賛の声集まる

関連記事一覧